アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は41才(会社員)です。彼女は3○才(看護師)。付き合って1年8ヶ月です。
 彼女は結構なわがままで、パスタでも食べに行こうよ!と言うと、今はパスタ気分じゃないからイヤだ!、今は気持ちが不安定だから、しばらく会わない!とか突然言う人です。メールでも突然「もう終わりにしよう。解散ね」と送ってきて音信不通になったと思ったら、5日後には「花見に行こうよ~!早くしないと散っちゃうよ」とメールしてくる気まぐれな人です。
私はそれでも、容姿も大好きで、明るく、無邪気で、何より一緒に居るととても楽しく、彼女もいつも楽しそうにしてくれ、密に連絡もとり、つい最近も「いい歳して、バカップルだよね」と言うほど2人の仲は良かったと思います。
 まず順調な交際を続ける中で変化がありました。彼女の病院内での部署移動と、夏に予定していた入籍がお互いの親の病気等で延期になったことです。
 部署移動で、彼女には色々とストレスがたまり、心の余裕がなくなっていき、仕事の愚痴が多くなりました。更に、部署移動で元彼(妻子持ち医師)と時々顔を合わせるようになったのです。今年に入って元彼とのことは聞いてはいたので、改めて大丈夫?と聞くと「たまに顔を合わせるだけ。私は○○のことが大好きだから大丈夫」と言っていました。
 入籍は結局、親が退院後改めて挨拶に行き、両家で会い、11月に指輪を買って12月に入籍しようと決めました。彼女は「もう先に子供作っちゃおう!」とも言っていましたが、元々早く入籍して早く一緒に住むことを望んでいた彼女はがっかりしていたと思います。
 そんな中、9月末の事、彼女は仕事でミスをしたらしく悩んでいました。数日後、彼女が「私は結婚しても仕事は続けたいし、仕事に自信を持っていたい。勉強したり色々考えたいから、10月は会わない」と言い出しました。でもその時「11月の指輪はやっぱりダイヤ入りね!」とも言ってたんです。彼女は真剣に勉強する気みたいだし、仕事で悩んでるんだなと思い了承しました。
 それからは私から連絡するも反応はなく、1週間後ぐらいに1回メールがあり「元気にしてる?仕事はどう?私は今の部署が何故いやなのかわかってきました。ひとつずつ解決していこうと思ってるよ。それから、来月以降に○○○という資格を取ろうと思い勉強しています。私の突然のわがままを受け入れてくれてありがとう。」という内容でした。翌日私が電話すると出てくれて、資格の話等をしました。私は、あー、頑張ってるんだなぁと思いました。(今思えば、今まで資格になんて興味が全くなかった彼女は、この資格のことも元彼に聞いたんだろうと思っています)
 それから1週間、私からはメールや電話をするも反応はなく、ある日突然、「ごめんなさい、私、嘘をついていました。実は今好きな人がいます。○○と一緒にいるほうが絶対に何倍も幸せになれるのは解っています。でも、自分の気持ちに正直でありたいし、この気持ちを今は止められません。今まで私の大小様々なわがままに付き合ってくれて、優しくしてくれてホントにありがとう。心から嬉しかったし、幸せだったよ。やっぱり世の中は何事もタイミングというものでも成り立っているんだよ。何度もよーく考えたんだけど。ごめんね。」と送ってきたんです。
 私はすぐに電話しました。彼女は酔っていたこともあり話をしてくれました。相手を教えてくれました。ごめんと何回も言っていました。「なんで怒らないの?やっぱり○○は優しいよね。すごいよね」とも言っていました。自分は納得できないけど、何を言っても今回は彼女の意志が固そうにも思えました。そして次の日、仕事を終え、いきなり彼女の家に会いに行きました。入る前に1度電話するも予想通り会いたくないと言われましたが、きちんと会って話がしたかったから、鍵も持っていたので入り話をしました。元彼とはこれで3回目。20代の頃、奥さんにバレたりして中途半端な別れが2回あったとのこと。「もうこの人なんていいや」と思えるまで関わりたいと言っていました。彼女はその場にいるのもイヤだったんでしょう。「とにかくメールに書いた通りだから、別れて」の連続。仕方なく30分程で別れを了承し、「そうさせてしまった俺も悪い。でも、なんか納得できないし、俺は怒るより好きな気持ちが強いから勝手に待ってるよ」と伝え、鍵を返し帰りました。
 翌日、自分が彼女を捕まえていてあげられなかった事、至らなかった事の謝罪、今までのお礼、でも待ってるよ、という内容のメールを送ってしまいました。私はこんなにしつこくしたことはありません。
 元彼との事が本当の理由なのか?色々と納得できない私は、本人、本人の友人にすら再度連絡を取りたい位ですが、当分の間はじっとこらえ、これが彼女の最大の気まぐれであると願い、待っていようと思います。

A 回答 (6件)

あなたが、押さえるべき時に押えられなかったことが、全てです。

男は優しいだけじゃだめですよ。 強さがなければね。 強い男だけが優しさを使えるのです。 強さを伴わない優しさは生殺しですよ。

普段から、自信に満ちた男の強さでがっちりと気持ちを抱きしめられ、セックスではあくまでもやさしく扱われ、こころと身体が満たされたとき、女性は「わたしは愛されている」と感じるんです。

愛を感じた女は、絶対に他の男のところには行きません。

女性が、他の男のところへ行くときは、満たされていない時です。

女だって性欲はあります、女の性欲は男より一途で深いんです。 

女は常に不安なのです。だから、女は常に恋愛をしているのです。 恋愛=生きること だからです。

あなたは、彼女があなたに求めていたものが、いったいなんなのか、未だにわかっていないと思います。

男と女の違いを知っておくべきです。

女がどういうときに「愛」を感じるのか、知っておくことです。

男の理屈で女性を愛してはいけません。 失いたくない女性であるなら、彼女が何を求めているかを、いつも見ていることです。
    • 0

前回回答した者です。

前回も少しいいましたが不倫でしょう。結婚する前でよかったですね。申し訳ないですが、同じ相手と不倫をする人はもうダメですよ。不倫という負のスパイラルから逃れる事はできないでしょうね。彼女はもう普通の恋愛はできないです。質問者様は「待つ」つもりですがそんな価値ありますか?貴方まで人生を棒に振るつもりですか?もっと周りをよく見て下さいよ、そんな彼女よりいい女性はいくらでもいますよ。
    • 0

男として悔しい気持ち、よくわかります。

人は、過去のほうがいいと思えるものです。    彼女の気まぐれか、マリッジブルーかもしれません。例え、結婚しても、彼女に振り回されそれで、離婚してしまうかもしれません。でも、彼女を失いたくない気持ちが強ければ、待つのもいいかもしれませんが、もう一度、手紙で、気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません。      手紙だと、普段口では言えないことも言えるものです。           どうか、もう一度彼女と向き合い、彼女を奪い取る気持ちで頑張ってください。
    • 0

つまり えんがなかった ということか。

あきらめな。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

客観的に冷静に考えるとそうなのかもしれませんね。

私からしてみれば突然のことで、まだ納得いかないんです。
早く冷静になって、回答者様のように思えればどれだけ楽なことかと思います。

・・・で、結局のところ質問は何なのでしょうか?

彼女さんの心変わりについてでしょうか?
だとしたら、「仕方無いのでは?」としか答えが出ないです。
人の気持ちは変わるものでしょうから・・。

でも・・彼女さん、元彼って書いてますけど、不倫なのでしょうか?
妻子持ちって書かれてますし。
ま、待つって決めたのなら待てばいいでしょうし。
個人的には、待つに値する人なのでしょうかね・・。
と失礼ですけど思いました。
    • 0
この回答へのお礼

全体的に何でもいいから感想が聞いてみたかったんです。

確かに心変わりはしかたないとも思います。

元彼は妻子持ち、おっしゃる通り不倫です。
なかなか納得できないんですが、男と女、やはり理屈ではないんだなと改めて思いました。

今は「待つ」と決めたので待っていようと思います。

質問は題名の「結婚も約束した彼女が元彼(既婚者)を好きに。

どう思われますか?」ですか?

どう思うか・・・彼女がそう決めたなら仕方ないのでは。

私が彼女の友人だったら不倫はとめますが。というか奥さんにバレたことがあるのに・・・思ったら理性なく突っ走るタイプのようですね。

気まぐれであることを祈って待つしかないですね。

ですが、結婚後も異性関係の気まぐれに振り回されたらやっかいなので、私だったら待ちません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼女が決めてしまったことなのでしかたないことだとも
思っています。

しばらくは待っていてみたいと思います。