電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気付いちゃいました。
逆に言えば、今まで気付きませんでした。

今まで、
アイドルや芸能人のことを、
「かわいいなぁー。きれいだなぁー。」
ぐらいにしか、思ってませんでした。


ですが…。

考えてみればアイドルとかって、内心
「私、可愛いでしょ?」
「今、私、一番いい角度で写ってる!」など、
そういう人たちですか?

よく考えると、その自己顕示欲って、とても醜い…。


そういう人達ばかり?
と思っちゃったんですけどー!
どう思われますか?

A 回答 (3件)

じゃ起業家や実業家はみんな


「金じゃ金じゃー」
「まわりを蹴落としてのし上がってやる~」
と金銭欲や出世欲の権化ですね。

欲を否定してもなんにもなりません。
共産主義国の失敗をみても明らかでしょう。
    • good
    • 0

それが仕事なので、なんともいえません。



それが醜い、と思うのは、同じように自己顕示欲が強いからかもしれません。

私の過去の友人で、アイドルの悪口ばかりいってる女性がいましたが、
自分が世界で一番かわいい、モテる、と思い込んでいる女性でした。
    • good
    • 1

そういうところがないと勤まらないし、そういう風に想うように周りが持っていくでしょう。


でもそれはそれで、そのための壮絶な努力があるのですよ。実績を積まなければ、人気を維持できなければ、一般人より遙かにひどい境遇まで転落するのですから。
たいした努力もしないで下を向いて愚痴ばかり言ってる人間に比べたらあの程度の自己顕示は別に醜くはありませんよ。ちゃんと実力が備われば自信と誇りに変るものですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!