アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Halo Combat Evolvedのマルチプレイヤーでの質問です。

いつも{ALB}bLaCk's www.blackshalo.comというModのサーバに参加しているのですが、慣れてきたせいか、比較的高いスコアを出せるようになりました。
そして、初めて参加してから2ヶ月程経った頃から、ゲーム内でのチャットで"u r cheater"とか、"you using aimbot"などと頻繁に言われるようになりました。ジョークだと思っていたのですが、何やら真面目に追及してきて汚い言葉で罵りながら粘着してくるプレイヤーも多く、全くゲームを楽しむ事が出来ない時も多々あります。
私は壁抜けやaimbotなどのチートは一切使っていません。
証明する事は出来るのでしょうか。そういうプレイヤーに納得してもらう事は不可能ですか?

A 回答 (2件)

自分もNo1の方の案に賛成かな。

動画で証明したところで、上手く行ったものを載せただけだろと言われるのがオチな気がします。
そういった証拠も無いのに難癖付けてくる人は、どんな真実を挙げようとも、自分の良いように曲解しますので。

とりあえず、その場に居る、他の人への弁明のために行うという感じでいいのではないかな。
たぶんNo1の方の対応をしたところで、文句を言っている人らは納得は絶対にしないとおもうし。

自分の場合XBOX360でBF1943をしているのですが、
たとえば芋やってて、それでも、ちゃんと結果出してるのに、後ろからずっとフレンドリーファイアしてくるヤツとかね。
結果的に、そのフレンドリーファイアしているヤツだけ空爆に遭って無駄死にしてたり。

そういう思い込み等で、コイツは劣悪プレイヤだと身勝手な正義感(?)をだして相手を罵るのはFPSには多いですからねぇ^^;
特にチートが蔓延しているような作品だと尚更ですね^^;
    • 0

証明は難しいでしょうね。

実際にやってるところを見せるくらいしか方法がありません。
プレイ画面(操作しているところ)を動画で見せる
くらいでしょうか。
そこまでしなければいけないものでは無いと思います。

英語で「チートはしていない。言いがかりをつけずに実力で来い」
と文章を用意しておいて、ぜんぶソレで返していけばどうですか。
    • 0