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ジムカーナでよく見るCBR600RRのアップハンドル化についての質問です。

セパハン状態でハンドルをいっぱいまで切るとタンクに当たらない切れ角の浅い位置でロックされます。
アップハンドル化すると操作性はよくなると思いますが切れ角は同じなので、回転半径自体はあまり変わらないように思います。

アップハンドル化してハンドルの切れ角を深くし最小回転半径を小さくすることはできるのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

残念ながら詳細は知りませんが・・・。



ステアリングの停止位置は、ステムの周辺を見れば金属のストッパーがついているのがお分かりだと思います。
この箇所を削り取って、ハンドル切れ角範囲を広げていると思います。
回っている側を切り取ってしまうことも不可能ではないですが、そうすると制限するものがなくなってしまい、ケーブル類に悪そうですので、固定側に細工すると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


参考にさせていただきます!!

補足日時:2009/11/01 22:35
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CBRで出来るかは分かりませんが


ハンドルストッパーを削り飛ばすか
削った後に外品のハンドルストッパーを
移設することになるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

ハンドルストッパーって移設できるんですね!? 驚きです!!

移設は簡単に出来るものなのでしょうか?

補足日時:2009/11/01 22:28
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