プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、お笑い芸人が出ている面白い番組を探しています。
バラエティ番組でもネタ番組でもトーク番組でもドキュメンタリー番組でも面白ければ番組ジャンルは問いません。
あなたのオススメ番組を教えてください。
また、オススメ理由(見どころ)も教えて頂けるとありがたいです。

私の場合、しゃべくり007、爆笑レッドシアター、あらびき団、爆笑レッドカーペット等を好んで観ています。

たくさんの回答をお待ちしています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

モヤモヤさまぁ~ず2



見所は他のお笑い芸人の手法だと確実に大問題に発展しかねない大江アナへのセクハラ。
さまぁ~ずのいやらしくなく笑いに持っていく手法はくりぃむしちゅーやネプチューンや雨上がり決死隊や千原ジュニアさん等も「あそこであの手は思いつかない」と唸るほどだそうな。

それに何もないただの街を笑いに持っていく手法はかなり高度で、かの松本人志も一目置いているらしいっす。



アリケン

見所は有田哲平と堀内健が一生懸命グダグダにやろうとする『真面目ぶり』。実は二人とも笑いにはすごく真面目なのが良く分かるっす。



世界の果てまで イッテQ

ベッキーとオセロ中島は笑う犬以来の古い付き合いだしオセロ松嶋は鶴瓶とさまぁ~ず絡みで知り合いだったらしいしで特にないけど、イモトアヤコと宮川大輔をお茶の間の人気者キャラにした内村さんの実力は相変わらずっす。キャラ作りの天才っすからね、内村さんは。
それにオセロ中島と宮川大輔の劇太り振りも見所っすね。内村さんが打ち上げとか頻繁に飲みに誘うのが原因みたいっす。それが和田アキ子張りに「行かないと締められる」っつーんじゃなくて
「あ。。。今日、飲みに、行かない?いや忙しいなら、イイんだけど。。。」
とテンション低くなるから慌てて
「あ!行く!!行きます行きます!!」
ってなっちゃうらしいっす(さまぁ~ず大竹談)。かわいそうになるらしいっすよ(さまぁ~ず三村談)。



しゃべくり007やレッドシアターは。。。今更俺が言うまでもないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


『モヤモヤさまぁ~ず2』
観たことありませんでした!
面白そうですね。観てみます。


『アリケン』
番組名を聞いたことはありますが観たことはなかったです。観てみます。
有田哲平×堀内健、う~ん、誰がつっこむのでしょうか?面白そうです。


『世界の果てまでイッテQ』
イモトさんが有名になるきっかけとなった番組ですよね。
イモトさんは他の番組で何度か観たのですが、番組自体は「珍獣追ってるだけでそんな面白いか?」という程度にしか思っていなかったので観たことがなかったです。
出演者を見るとトークが面白そうですね。観てみたいと思います。

オセロ中島さんの激太りは『しゃべくり』では「ホテルの食事が美味し過ぎて毎日食べていたら肥った」と語っていましたが、他にも原因があったんですね。そしてこれからもしばらくは痩せそうにないですね(笑)


あと、雨上がり決死隊で思い出したのですが、『アメトーーク』も観ています。

お礼日時:2009/11/02 11:36

お試しかっ


ぷっすま
アメトーーク が最高に面白いです。

全部テレ朝の深夜枠番組です。
11時15分からのテレ朝は最強だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


『お試しかっ!』は時々観てます。
いつも2人のやり取りが絶妙ですね!


『「ぷっ」すま』はホントに時々観るくらいなので(いつも途中から)、今度しっかり観てみたいと思います。


『アメトーーク』は毎週面白いですね。

お礼日時:2009/11/05 12:07

私もアメトーークに一票です。



一見廃れた(?)ポジションの芸人が輝いている良き番組だと思います。今週はたむけんが主役だったかな。

ネタとは違う、素でおもしろい実力のある方たちのトークなので、関心の無いテーマでも観てて楽しいですね。引き込まれます。


あと不定期でやってる『すべらない話』(年末のゴールデンはイマイチですが)、ゴッドタン内『マジ歌選手権』、とんねるずのみなさんのおかげでした内、半年に1度の『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』などなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


『アメトーーク』人気ですね。


『すべらない話』は一度だけ真剣に(?)観たのですが、松本さんの話がテキトー過ぎると思いました。他の芸人の方はマジなのに松本さんの姿勢はちょっとどうなのかなと思ってしまいました。
ほとんどの話は面白かったです。


『ゴッドタン』は昨日始めてたまたま観ました。
よかったので来週も観てみたいと思いました。
『マジ歌選手権』ってどんなところが面白いのでしょうか?歌を歌っているだけではないのですか?また今度やっていたら観てみます。


『とんねるずのみなさんのおかげでした』は時々観てますが、やはり『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』は面白いですね。
司会の2人もあの時はとても楽しそうです。

お礼日時:2009/11/05 12:18

No.2です。



松本さんのは私も思いますね。

スタッフの笑いの声も一段と大きいし、みんなに『笑ってもらっている』空気が観てて痛々しいです。私は宮川大輔のネタが全体的に好きですね。


マジ歌選手権はゲストが牛乳を口に含んだ状態で、芸人選手の歌(オリジナル)を観賞するシステムになっております。ゲストが全員吹き出してしまったら、そこで終了です。

演奏力や歌唱力が全体的に高く、確かに『マジ』なのですが、それが返って笑えるというか。

やってる芸人の『こっちはマジでやってるのにあなた何吹いてんの?』という白々しくふてぶてしい演技、そのくせ吹き出すのを堪えているゲストに対してトドメ刺してくるあたりが、観てて面白いです。あれは完全に笑わせにいってますね。

機会があったら観てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

先週の土曜日に『すべらない話』の大傑作選がやっていましたね。
どの話もおもしろかったです。

『マジ歌選手権』
ゲストが牛乳を含んでいるというのはなんだか懐かしいですね。
観てみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/09 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!