アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの家が最近空き巣に入られました。そのため最近いろいろと防犯対策をしているようです。

窓にアラームを取り付けたり二重鍵にしてみたりいろいろやってるみたいですがまだ不安みたいなのです。

そこでさらに窓に格子をつけたいと言っているのですが、ホームセンターで自分で買ってきて取り付けるのは難しいみたいなので、取り付けまでやってくれるところを探しているみたいです。

八王子、高尾近辺で安く窓の面格子の取り付けをやってくれるところってありませんか?

A 回答 (3件)

安く取り付けたいだけならサッシ屋です。

ただし、サッシ屋が正しく取り付けられるかどうかは別。

外付けアルミ面格子は、その作り方や構造で、防犯的なものとそうでないものがあります。縦格子よりは菱クロスや井桁のほうがいいといわれてますが、そのいいとされるものの中でも、おおむね3ランクぐらいはあります。どちらかというと転落防止柵などに近い組み立て方が簡易なもの、サッシ同様できちんと組んでるもの(部材同士の結合が頑丈)、CP認定された防犯に特化したものです。
http://www.cp-bohan.jp/
手で引っ張っても外れるような安価な縦格子は論外です。CPは工具をつかたつぇつだんまで視野に入れている商品です。

ただ、材料的にはよくても、取り付けがまともでないと、まったく役に立ちません。つまり、壁からはずされる。CPでは設置法も認定基準とされていますが、概ね新築時でないと難しいものが多く、現実では簡便な方策を模索することになります。ただ、よく言われるようなビス頭を飛ばすってのは、あまり意味がありません。プロはそれもはずします。通常のドライバーでだめな特殊ビスも、いまどきは結構専用工具が手に入りますし。

ぶっちゃげ、サッシ屋で、そんなこと理解してお伝えできる人なんていません。自分のルートで手に入りやすいものを薦めるだけです。津方はいいが、それを破壊されて侵入されるケースは、結構あるのです。まあ、それは他の簡便な防犯グッズでも同様。心配でなんかつけたい心理は理解できますが、まったく意味がないものも平気で売ってるし、たとえいいものでも素人程度の設置法では、効果はクエッションとしかいえません。

以上から、最上の方法は、スチールやステンレスで作ったものを溶接でつけることになります。ただ、実際にはコストや何夜の問題で難しいのが現状。であれば、補助錠を全うなものにする、防犯ガラスをつける(防犯フイルムより数倍まし)などがいいかもしれません。要は、その窓から親友するのに時間がかかればいいのです。

また、どうしても格子なら、こういうものもあります。しつないせっちはDIYでも簡便で、取り付けビスが外部に露出しないので信頼性も上がります。さらには、窓ガラス破ってもまだ何かあるので、ここは狙っても無駄。。。と思わせる効果もあります。
http://www.security-j.com/products/001/003/001.h …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内側に面格子を取り付けるってのはいいアイデアですね!

いろいろ教えていただき助かります。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/03 11:35

サッシのクレセントの部分にサッシメーカーの刻印があります。


タウンページで同じメーカーの地元のサッシ屋さんに問い合わせると、面格子の取り付けをやってくれます。
いろいろとデザインがありますので、カタログを見て予算に合わせて選んで付けて貰うと良いでしょう。
HMや工務店さんに依頼するよりマージン分安く取りつけてくれます。
また、サッシに増設する鍵等もありますから良く相談しておこなうようにしましょう。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

納得です。早速、提案してみたいと思います。

お礼日時:2009/11/03 03:00

近所のサッシ屋に頼んだら如何ですか?



地元・近場で、変な噂がでたら悪いので暴利の金額で工事はしないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!