プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイケルジャクソンの映画「THIS IS IT」 は、
日本語字幕はでるのでしょうか?
あと、ライブコンサートを映画で見るような感じでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今日見てきました!


字幕でます。

ライブのリハーサル風景がメインです。
アクション映画のようなシーンもあるし
スタッフとの打ち合わせのシーンなどもあります。
ダンスが最高!
マイケルのダンス、久しぶりに見ましたが衰えていなかった・・
もう一回見に行く予定です♪
質問者さんも楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
先日、見てまいりました。
良かったと思います。
ライブと言うよりドキュメンタリーの感じがしました。
一旦切れて打ち合わせなどのシーンが入るからでしょうね。
ですが、知っている曲が流れ出すと、
無性に手や足でリズムをとりたくなって、勝手に動いていました(笑)
感想は、
これが 世界レベルの「一流」なんだなあと感動しました。
改めてマイケルジャクソンの偉大さを感じたしだいです。
最後に流れる「THIS IS IT」は良かったです。
CD買います。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/11 22:53

私も見て来ました!


スクリーンに大映しにされる予定だった映像もはさまれます。
撮影の風景も入り、まるでナレーションの無いドキュメンタリーです。
MJがステージを作り上げていく様子が中心ですので、舞台袖から撮影していたり、観客の目線からだったりと視点はコロコロ変わります。同じ曲でも、どれだけ練り上げていったかの比較のためだと思いますが、画面分割で同時映しもされます。曲はほとんどフルで流れるし、インタビューもたまに入る程度ですし、リハでのMJの曲のストップはすごく謙虚で丁寧なので(そういう部分を使ったのかもしれませんが・・)、イライラする事なく、知っている曲がかかればライブのように引っ張り込まれました。

歌詞には字幕が無かったと思います。
会話だけが訳されていましたが、皆ひと言ずつしかしゃべりませんし、普通の話し言葉なのでとても簡潔で、通常の映画ように読むのが追いつかないという事はありませんでした。

お尋ねになっている件については、とても快適でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
先日、見てまいりました。
良かったと思います。
仰るとおり、ライブと言うよりドキュメンタリーの感じがしました。
一旦切れて打ち合わせなどのシーンが入るからでしょうね。
ですが、知っている曲が流れ出すと、
無性に手や足でリズムをとりたくなって、勝手に動いていました(笑)
感想は、
これが 世界レベルの「一流」なんだなあと感動しました。
改めてマイケルジャクソンの偉大さを感じたしだいです。
また、スタッフやダンサー達は、
このライブを成し遂げたかっただろうなぁと思いました。
最後に流れる「THIS IS IT」は良かったです。
CD買います。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/11 22:59

それ、僕この前2回見ましたwww


MJすごくかっこよかったよ!!! なんだか映画館で1つのコンサートを見た感じだった!!!
特にいい曲が「They Don`t Care About Us」とか??
「Beat it」、「Bille Jean」とか見ている人の心の鼓動たたくかんじだった!!!!!
後、10angelさんの質問の答えは
Q日本語字幕はあるのでしょうか? 
Aもちろん、あります!!

Qライブコンサートを映画でみるような感じでしょうか?
Aどっちかというと映画館でライビコンサートをみているような感じですね。

それでは「This is it」楽しんでください

追伸:言い忘れてましたが友達によると「普通の映画館よりIMAXで見たほうが絶対良い!!」  って言ってました。
僕はIMAXで見てませんがまぁIMAXで見るかちもありますよ!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …

http://www.109cinemas.net/imax/index.html

http://109cinemas.net/imax/about.html
↑に載せたページ参考にしてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
先日、見てまいりました。
良かったと思います。
ライブと言うよりドキュメンタリーの感じがしました。
一旦切れて打ち合わせなどのシーンが入るからでしょうね。
ですが、知っている曲が流れ出すと、
無性に手や足でリズムをとりたくなって、勝手に動いていました(笑)
感想は、
これが 世界レベルの「一流」なんだなあと感動しました。
改めてマイケルジャクソンの偉大さを感じたしだいです。
また、スタッフやダンサー達は、
このライブを成し遂げたかっただろうなぁ、と思いました。
最後に流れる「THIS IS IT」は良かったです。
CD買います。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/11 23:01

MJファンの友人と、行ってきました。


もちろん、2回目も、一緒に行く日取りを決めました。
2度目は、コンサートとして楽しむつもりです。
コンサートであり、ドキュメントでもあり、とにかく素晴らしい映画です。
MJをすごく身近に感じられたし、まるで自分がキャストの一人に
なったかの臨場感、映像美と音響の素晴らしさ、何より構成がいいです。ず~っと見ていたいと思う映画です。
是非映画館へ足を運ばれてはいかがでしょうか。
字幕もちろんありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
先日、見てまいりました。
良かったと思います。
ライブと言うよりドキュメンタリーの感じがしました。
一旦切れて打ち合わせなどのシーンが入るからでしょうね。
ですが、知っている曲が流れ出すと、
無性に手や足でリズムをとりたくなって、勝手に動いていました(笑)
感想は、
これが 世界レベルの「一流」なんだなあと感動しました。
改めてマイケルジャクソンの偉大さを感じたしだいです。
また、スタッフやダンサー達は、
このライブを成し遂げたかっただろうなぁ、と思いました。
最後に流れる「THIS IS IT」は良かったです。
CD買います。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/11 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!