プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 photoshop上でSAIの水彩筆のようなぼかしを使いたいのですが、何か方法はありませんか?

 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SAIのような、というのは使ったことがないのでわかりませんが、


たぶん「できない」SAIだったかな?下の色をにじむように巻き込んで
塗れるの・・そうだったら「本当に出来ない」

単なる水彩っぽい塗りならば、水彩用のブラシのプラグインをさがしてください。結構あるよ。

フォトショップも持ってるけど、線と色塗りはSAI という人が居るように、アプリはそれぞれ特化した機能、使用の味を持っていますから
全く同じように、というのはなかなか無いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。仰るように下の色を巻き込んでぼかすというものです。photoshopで言うと散布をつけた指先ツールでトントンと叩くのが近いのですが、工夫次第でなんとかうまく再現できないかと思いました。

 SAIで済むなら分業にしたほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2009/11/04 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!