アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今フォトショップ7.0を使っています。winのXPです。
そのブラシのパレットなのですが、これを5.0のような表示方法には出来ますか?
ブラシの大きさや形が常に表示されているようなあの表示です。
もし出来るのであれば、ソフトを閉じてまた立ち上げた時にリセットされないように、
フォトショップ自体にその設定を保存するやりかたを教えてください。
エクストラとかも然りで、毎回消したりしていたりするのは効率が悪いので…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブラシのウィンドウのタブをドラグして画面上に持ってくればいいだけですが?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドロップで下に落とすという事は出来ていたのでそのあとの処理でした。
私の言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。

「ブラシ」パレットは表示のさせ方が何種類かあり、選択できるようになっています。

その中の「サムネールを表示」のことではないかと思います。
「ブラシ」ウインドウのメニュー(黒三角)にありますのでご希望のものか試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

サムネールの表示、やってみたらできました。
たくさんブラシがあるのは標準なのですね。

こんばんは

フォトショップ5.0の表示がわからないので、違っていたら申し訳ないのですが、常にブラシのパレットが開いていれば良いと言う事であれば…

デフォルトだとメニューバーの右側の方、グレイの領域の中にあるブラシのタブ(ファイルブラウザと並んでいるやつです)を作業領域にドロップする事で常にブラシウィンドウを表示しておく事が可能です。

また、設定を保存しておくには環境設定の一般項目、パレットの位置を保存にチェックを入れる事で出来るかと思います

的外れな回答になってしまっていたら申し訳ありません
    • 0
この回答へのお礼

ドロップで下に落とすという事は分かっていたのでそれは出来ていたのですが、
なんといいますか…機能的には何も変わっていないということですよね?
ブラシ設定の画面が大きいから5.0と何か違うものと私が勘違いしていただけかもしれません…。
お手数おかけいたしました。