都道府県穴埋めゲーム

初めての質問で‥
以前に重複してる質問でしたら申し訳ないのですがお願いします。。

私は、家業での小さな会社の経理担当も最近になって行うようになってのですが‥

質問につきましては!!
支払い経費の部分に関しまして、ガソリン代と携帯料金に際しまして
以前は、ドコモカードにて携帯料金と一部のガソリン代を支払って‥
ほそぼそとドコモポイントを集めて、新しい携帯購入にあてたりしておったのですが‥

今回、ドコモカードが廃止となり‥
これを機に携帯支払い用のカードとガソリン支払い用のカードを分けて作った方が得なのかと考えまして??

携帯につきましては、DCMXカードがいいかと作ろうとしました‥
ところが、引き落とし口座が個人名でないと作れないような文言があったためにそれっきりにしてしまって今にいたっております。。

ガソリンでも携帯でも分けても集約してでもどちらでも構わないのですが‥
私の様な環境の中で‥
法人カードでもそうでなくてもいいのですが!!
会社名の銀行口座から引き落としで作れる
ガソリンと携帯等の料金を支払えるお得なカードや良いお知恵をお教えいただきたく宜しくお願い申し上げます。。
また‥
このような質問をするにはどんな風に質問させていただけば通じますか??
カテゴリーとかも理解できてない状態なのでお恥ずかしながら!!
悪気だけはないので宜しくお願いします。。

こんないい加減な文章で申し訳ありません・・・

A 回答 (2件)

会社の名義の口座からですと、法人カードじゃないとダメですね。

となると、三井住友VISA、JCB、アメックス、ダイナースなどのメジャーカードとかエネオス、シェル、コスモなどの石油会社の系列のカードだと法人があります。これを持っていれば携帯やガソリンの支払いに使えます。
まあ、特典などは良く比較してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね‥
以前のドコモカードは何の口座から引き落とされていたのだろうか・・・
やっぱり特典とかは個人で作れるカードの方がいいこと書いてあるように見えたもんで。。
もしかしたらと質問までさせていただいたのですが‥
それはいくら探しても無いわけですよね。。

よく確認もしないで‥
しかもこのような拙い質問にお答えいただきありがとうございました

経費計上や、財務で経費の裏付けにクレジットカードの請求書は使えません。

クレジットカード支払時の請求書や領収書でないと経費の根拠資料にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

引き継ぎもままならないままに‥
このような無知過ぎる質問ににまでご回答いただき
ありがとうございました

法人カードを探してみます!!