プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPのノートパソコンのDドライブにWindows7を入れてデュアルブートにしようかと思ってますが、その場合Dドライブにもセキュリティソフトを入れなくてはならないのでしょうか?Cドライブではアバストとスパイボットを使っています。

A 回答 (3件)

インストール不要なソフトウェアでも無い限り、他のOSにインストールされているソフトウェアを使いまわす事はできません。


XPにインストールされているソフトは、7でも使いたいのであれば全て7用にインストールする必要があります。
    • good
    • 2

ボクのパソコンもデュアルブートにするとき、


ソフトメーカーに聞きました。
「LB ブートマネージャー+LB パーティションワークス13」Windows 7対応。
http://www.lifeboat.jp/products/bm/bm.html

必要があるとのことです。

「ウイルスセキュリティZERO Windows 7対応版・3台用・CD-ROM版」
なら、4980円で、2018年1月まで、Proなら2020年まで、更新料ゼロ円で
使えますよ。もちろん軽快です。
http://sec.sourcenext.info/products/vs/zero.html
    • good
    • 1

私もデュアルブートにしています。

(XPを2つ と 2000)
同時にたちあがらないコンピュータが3つあるようなものです。
当然、それぞれにセキュリティソフトを入れなくてはなりません。
OFFICE等のアプリもそれぞれに入れなくてはなりません。

ライセンスなどの関係で両方に入れられないようでしたら、
FREEのセキュリティソフトもありますので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!