電子書籍の厳選無料作品が豊富!

またまたebayでの質問となります。お付き合い願います。

アメリカのみの発送という商品を落札したのですが、アメリカの代理の住所を設定したのに振り込めませんでした。(詳しいことは前の質問に書いてあります。)
自分は「振込みできません。日本の私でも振り込めるよう設定してください。無理だったらあなたのアドレス教えてください。そこに直接paypalで払います。」
出品者にそう告げたところ、相手はinvoiceを送ってきました。
そこには、、
Lets try a new invoice and see if that works. Please confirm the shipping address via email at 相手のアドレス.net I have:自分の提示した送り先 Thanks,

と書かれてました。しかしebay経由では同じようにまた振り込めませんでした。
次はどうすればいいのでしょうか??ちなみに相手のアドレスを検索したところお店屋さんのようで住所や番号などが載ってました。
普通に相手のアドレスにpaypalで振り込んでよいのでしょうか??

長文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Paypalから直接振り込むことは可能でしょうけど、ebay経由で無理ということは、「(eBay商品以外の)一般購入」の選択でしか送金できないと思います。

万が一トラブルになったとき、ebay経由だと全額保障されるケースでも、一般購入だと相手方のPaypal口座の残高分しか返金されないといわれています。
それを承知の上で、相手方の信用度をfeedbackなどでよく確かめてから振り込んだ方がいいでしょう。
また、この場合は相手に届く通知には、Paypalで登録した住所へ送るよう案内があると思うので、代理の住所への発送を希望なら改めて送金の際のメッセージ欄などで念を押しておいた方がいいと思います。
    • 0