プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHOTOSHOPのJavaScriptでの自動処理をいろいろ考えているのですが、スクリプトからアクションを読み込む操作が解りません。
アクションを実行させるのは解るのですが‥‥‥

処理させたい内容としては、
サーバーからアクションデーターを読み込み
  ↓
アクション実行
  ↓
アクション削除

ということをしたいと思ってます。
各オペレータの作業内容の統一化、アクションの内容の変更を簡単に、管理し易くするのが目的です。
どなたか解る方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

上に回答した者ですが、勘違いしていたみたいですね・・・・


申し訳ありません。

サーバーにある共有のアクションファイルをスクリプトで読み込み、実行
ということですよね?
これは出来るかどうか私にはわかりません・・・・

例えば、アクションにスクリプト実行を記録して、そのスクリプトにローカルのアクションファイルが
サーバーにある最新のものと同じかどうかを参照させて、同じなら実行、異なるなら上書きして実行
という感じではどうでしょうか?


勇んで回答した割には、お役に立てなくてすいません・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもございません。回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまってすみません。

curry_eggさん、すばらしいヒント有難う御座います。

サーバーにアクションファイルを置くのではなく、
最新のアクションのヴァージョンを記述したファイルを置くことで、
作業するMACが最新の作業環境かチェックする‥‥

これなら、簡単に出来そうです。作業環境の統一化も出来そうです。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/13 01:56

はじめまして。


先程、JavaScriptの方で回答しちゃいましたが、こちらが正しかったのかな・・・・

JavaScriptでアクションを実行するには、doActionメソッドを使用します。

app.doAction("アクション名","アクションセット名");

アプリ内のリファレンスにもありますので、ご参照ください。

※アクションに登録してあるスクリプトの場合、CS2だとエラーになるのは私だけでしょうか?^^;
 ちなみに、CS4では実行できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!