プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性が右手の薬指にシンプルなシルバーの指輪をしています。
結婚指輪に見えるんですが、右手だから違うのでしょうか??
私の事を好きな素振りで、てっきり脈アリと思っていたのですが、もし好きなら指輪は誤解されるし外しますよね?やっぱり脈ナシでしょうか?結婚してるかは今度聞こうと思うんですが、彼女が居るかまで聞ける仲ではないので気になって仕方ないです…結婚指輪なら右手にする理由は何なんでしょう??

A 回答 (4件)

こんばんは。


[結婚指輪なら右手にする理由は何なのか…]についてですが、結婚指輪は一般的には左薬指ですが、たしかカトリックは右薬指だったと思います。私のいとこが夫婦共に右薬指に結婚指輪をしています。ただ、あまり一般的ではないのでこの可能性は低いかもしれませんが…
もしその男性が質問者さまに好意があるなら、結婚してるかを聞いた時に、結婚してなくて恋人もいないなら、ここぞとばかりに『僕は1人です』をアピールしてくるはずです。
その辺りの反応もヒントにしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カトリック…そういう可能性もあるのですね…勉強になります。
でも、そうだったら、その信仰深さに益々好きになりそうです(笑)
聞いた時の反応ジーッと見てみますね!もし結婚してないなら、私も嬉しい感じを頑張ってアピールしてみますっ。
結婚してるって言われたら…どう反応すれば良いでしょうね…;あからさまにガッカリしても困惑されますよね…
取りあえず思い切って聞いてみます!ありがとうございます☆

お礼日時:2009/11/06 00:43

こんばんは。



今付き合っている彼が、初デート(まだ付き合う前です)の時に右手薬指に指輪をしてきてました(^_^;)
シンプルな、シルバーの指輪でした。

やっぱり、「彼女いるの!?そっちから誘ったくせに!?」って思っちゃいましたよ。

その日の夜の電話で聞いたら、ただのファッションでした。紛らわしいことすんな!!って思いましたけど(笑)

彼は私のことが好きだったそうですが、つけてました。

その彼とは付き合いに至りましたが、未だにたまーにしてます。

まぁ、そんな男性もおりますので、ご参考になれば……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねっ!
絶対シンプルな指輪は意味ありと思っちゃいますよね~っっ。
でも男性は女性ほど気にして付けてる訳でもないって事ですね!
少し希望がわきました。来週あたり頑張って聞いてみます!それまでモヤモヤですが…とりあえず今日は気にせずに眠れそうです★
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/11/06 00:08

昔 右手薬指の指輪は恋人募集中の意味として 流行った事があります。

全国区か 一部地方なのかは わかりませんが。

そんな話題を振りながら聞いてみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとですか!?
それだったら一番いいのですが…。
そんな意味が流行った事があるんですね、女性の場合だいたい彼氏から貰った指輪を付けたい指と思うので、全く逆の意味で紛らわしいですね…;
聞いても仕方ないか~くらい絶望的に思っていたのですが、聞く気力が出てきました!ありがとうございました☆

お礼日時:2009/11/06 00:25

結婚指輪をシルバーリングにする方はあんまりいないんじゃないでしょうか?


基本的に結婚指輪はプラチナ製です。

たまに右手につけているだけならファッションリングな可能性が高いですが…。
いつも同じものをつけているなら結婚指輪なのかもしれませんね。

気のある素振りが気のせいじゃなく、彼が既婚者なら承知の上での浮気相手になって欲しいのかな…?
と思いました。

聞く機会があればズバッと聞いてしまうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラチナですね、きっと。間違えました。
いつも同じの付けてます…。でも私は本気で好きなので、とりあえず結婚してるかだけ聞いてみようと思います!回答ありがとうございます☆

お礼日時:2009/11/05 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!