プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に社員旅行で京都・大阪に行く予定です。(2泊3日)
1日目は集団行動で、清水寺、嵐山、天竜寺を観光し、
夕食はホテルで京懐石を食べる予定で、2日目が終日自由行動となります。
2日目に行きたい場所が何ヶ所かあるのですが、効率の良い周り方や
交通機関などのアドバイスを頂ければと思います。

・伏見稲荷大社(すべて周れなくても千本鳥居が見られればいいです)

・恵文社 一乗寺店
http://www.keibunsha-books.com/

・DOUZE GOUT 12+ (お昼頃)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26001932/

・祇園きなな (15時頃)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26002500/

この日は京都駅近くのホテルを9時頃チェックアウトし、
大阪駅近くのホテルに18時頃チェックイン予定です。
なるべく無理のないスケジュールで周りたいと思いますが、
上記4ヶ所をまわっても余裕がありそうでしたら、
他のおすすめスポットも教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

11月の京都ですから車やバスでの移動にはいつもにまして時間がかかります


おそらく余裕なんて無いと思いますよ
恵文社が離れすぎてますのでちょっと無理かも
それでも渋滞でのロス時間がない電車と徒歩での移動ルートを考えると
京都駅近くのホテルですから京都駅からJR奈良線に乗り2つ目の稲荷下車で伏見稲荷(京都~稲荷 5分)
伏見稲荷から京阪電車に乗り三条下車
三条通を西に歩いて河原町からのアーケードを通り抜け
寺町、御幸町、麩屋町、富小路の次の柳馬場を左にまがったところがDOUZE GOUT 12+です
おおよそ三条駅から徒歩10~15分ぐらいでしょうか

あるいはそのまま終点の出町柳まで行って叡山電鉄に乗り換え一乗寺で下車して
駅の南側の道を西に行けば恵文社です
帰りはこの逆コースで三条へ戻り三条から徒歩移動でDOUZE GOUT 12+です
この辺は時間と相談してどうするか決めて下さい

きななはDOUZE GOUT 12+から歩いて15~20分ぐらい
人気があるので入ってすぐは食べられ無いと思います
食べ終わった時点でほとんど時間に余裕はないと思って間違いないでしょう

大阪駅近くのホテルと言う事ですのであえて京都駅まで行く必要はなく
四条通を西に行き木屋町通りのところから地下に降りて
阪急河原町駅から終点の梅田まで行けば大阪駅まで徒歩5分です
阪急の河原町駅は始発駅ですから高い確率で座れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
バスより電車と徒歩の方が断然良さそうですね。
人気店は、食べる時間以外に、待ち時間も考えておかないといけないですね。
ご意見を参考にさせて頂き、無理のないスケジュールを立て直したいと思います。

お礼日時:2009/11/08 22:53

社員旅行ということで、


商売繁盛を祈念するために全国のお稲荷さまの総本宮である伏見稲荷大社さまを1日目にちょっとだけ訪問しましょうと幹事をそそのかせば2日目のスケジュールが楽に組めるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
素晴らしいアイデアだと思ったのですが、残念ながら日が迫っているため
幹事をそそのかすことができませんでした…。
2日目、なんとか工夫してみようと思います。

お礼日時:2009/11/08 22:57

朝一でけいぶんしゃへ、


一乗寺周辺の寺なんぞ巡ったのち、
13時頃にフレンチ?の店、
続いて、きなな
そして、伏見稲荷でよろしいかと

フレンチ?の店ときななの時間を近づけて無駄時間を減らしましょう

あとは沿線上に行けるのでロスは少ないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
昼食ときななを近づけるとロスが少なくて済みそうですね。
ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/11/08 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!