アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3週間前にwww.christianlouboutincom.comというネットショップでルブタンの靴を購入しました。英語の表記で、白人の方の画像が使われており、アメリカのネットショップだと思い込んでしまっていましたが、実際は中国からの発送で、届いた靴は偽物でした。もっときちんと確認すべきでした。後悔し、反省しております。

返品し、返金したいと相手側に伝えた所、一度だけ、hello ,can you pls tell us more infor of your order ? like the order number or shipping address , so i can check the order for you , i cant find it accordding this email addres, thanks という返事がきました。注文番号と住所を聞かれているのだと思い、即座に返事をしました。
しかし、それきり返事はこなくなりました。
支払いした金額はUS$794.00(73535円)です。
paypalを通じて支払いました。paypalを通してクレームをしましたが、paypalからは
「お客様のクレームに対して当方の調査が完了しました。クレームプロセスは商品の発送に対してのみ適用されます。受領した商品の特徴や品質に不満がある場合には適用されません。したがって、この取引を取り消したり、払い戻しを行うことはできません。 」という返事がきました。

このままお金は返ってこないのではないかと思い、大変不安です。
どうすれば、返金していただけるのか分かりません。
どうか、知恵を貸して下さい。お願い致します。

A 回答 (1件)

これはもう、どうしようもなさそうな気がします。

望みは薄いですが、クレジットカード会社に、詐欺に対して保障があるかどうか尋ねてみるくらいでしょうか…。
それにしても怪しさたっぷりのサイトです。オフィシャルサイト (http://www.christianlouboutin.com) を真似たドメインからして、最初から詐欺目的ですね。
商品画像の作り方が思いっきり中国ですし、セレブの画像を勝手に使ってるとか、統一感のない寄せ集めの写真やら、駄目押しはカスタマーサポートのメールが gmail…。めちゃくちゃです。
paypal には詐欺であること伝えましたか? 詐欺の片棒を担いでるわけだから、paypal のイメージダウンになりますよと伝えましょう。被害者が増えないように。
3週間なら、まだ引き落し前じゃないですか? 徹底抗戦するつもりがあれば、銀行口座を閉じるか、カラっぽにしてしまうのはどうでしょう。督促やら追徴料金の請求やら来ると思いますが、詐欺だから払わないと言い張ってみるとか…。
しかし、そんなことするとクレジットカードの履歴に傷が付くので、この先カードを作れなくなるか、作るのが難しくなります。
すでに引き落しが済んでいるのであれば… 残念ながら手がなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。今思えばとても怪しいと思います。何故あの時気がつかなかったのだろうと非常に後悔しております。gmailというのも怪しいのですね。勉強になります。自分の無知さにあきれます。
paypalには電話をして、偽物であったから、返金してほしいと伝えましたが、クレームという形で報告するのが最終手段で、向こうが返金に応じない場合、paypal側ではどうしようもないという風に言われました。ただ、今後の被害をなくす為に、その方の身元を調査して、paypalアカウントを削除する可能性はあるとお聞きしました。その方のアカウントが削除された所でお金は返ってきません。
支払いはネットより少しずつしてしまったので、もう支払い済みになってしまっていると思います。本当に、自分は馬鹿だったなと思います。
今からクレジット会社に電話して、詐欺があった事を伝えてみます。
これで駄目だったら、もう諦めるしかないですよね。。
今後、私のような被害がでない事を、心から願います。
ご回答いただいたdicek様、本当にありがとうございます。
精神的にもかなり参っておりましたので、親身で分かりやすいご回答をいただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。