dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

“キャラ崩壊”という言葉は適切でないかもですが、

“何らかの理由があって、元々の性格が豹変してしまうシーンがあるキャラクター”を教えてくださいな。

アニメを見ていて、思わず「えええええ!!!!」っていう感じを受けたキャラクターを挙げてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ガンダムSEED DESTINY のレイ・ザ・バレル。


普段は冷静沈着(冷徹とも言える)レイが、何話か忘れましたけど、デュランダルとの再開の時に、「デュランダル」といいながら、少女マンガのように目をキラキラさせて、デュランダルの胸に飛び込んでいったのには、開いた口がふさがらなかったです。
あまりのインパクトに、キャプチャでそのシーンを落として、パソコンのハードディスクに保存してしまいました。
    • good
    • 0

 アニメ「宇宙大帝ゴッドシグマ」の風見博士。

主役ロボを作った博士でありながら、終盤で敵に寝返ってしまいます。
    • good
    • 0

クレヨンしんちゃんの


ネネちゃんと保育園の女の先生

こち亀の本田さん

テニスの王子様の河村
    • good
    • 0

グリニデ様

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの豹変には
自分もびっくりしました^^;

お礼日時:2009/11/09 07:59

アタックNO.1の主人公鮎原こずえ。


いわずと知れた熱血スポ根漫画。
しかし、アニメ1話目の鮎原こずえはなんと不良で、リーダー格。
時代背景が古くて良く分からんが、神社で不良仲間とゴーゴーを踊っていたとか(ほんと良く分からんが、ラジカセでロックでも流して踊ってタンやろか)。
何をどう間違って・・・。
    • good
    • 0

http://needless.jp/
NEEDLESS 現在放映中
http://needless.jp/chara20.html
ソルヴァ 衣装も喋りも萌え?しかし、能力発動と共に変貌、
凶悪キャラに成る。元は、盗賊団の頭目で主人公に破れて…
以降、主人公側と行動を共にする様になる…主人公側がアッサリ
彼女を受け入れた理由は…何れ?この世界は、自分達の物に?
したいと言う願望から…
    • good
    • 1

古くてマイナーですいませんが、学園七不思議の月影先輩。


いつもクールで暗めなのに海水浴に行った回だけ以上にハイテンション。
脚本家がキャラの性格を勘違いして脚本を書いてしまったとしか思えない。(笑)
    • good
    • 0

機動戦士Vガンダム カテジナ・ルース(CVケロロ軍曹)


この変貌ぶりはアニメ史に燦然と君臨しているであります。
    • good
    • 1

>アニメを見ていて、思わず「えええええ!!!!」っていう感じを受けたキャラクター


と言う点では、
SHUFFLE!の芙蓉 楓 (過去のシーンを見てびっくり)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激しく同意です^^;

お礼日時:2009/11/09 07:57

 バンブーブレードにはもう1人いますよね。

宮崎都です。表裏ある性格の持ち主でブラックモードに突然変化します。
 けいおん!の山中さわ子先生、ギターを持った時とテンションが変わりすぎ。
 う~ん、けんぷファーの美嶋紅音はアウトですかね?けんぷファーに変身することでかなり攻撃的な性格に変わってるんですけど、一応同一人物なので、念のため。
 あ、あとNARUTOの秋道チョウジ 、そんなに変わってないか。
 まだ何かいるかな?僕はこれぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!