アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に札幌で行われる嵐のコンサートの事なのですが、
mixiでチケットを譲って頂ける方を探していたところ1ヶ月ほど前に運よく声を掛けて頂き同行させて頂ける事になりました。

ただ、チケットは当日手渡しという事だそうです。
私は今回飛行機で札幌に入り宿泊する事にもなるので事前にチケットが手元に無い事が少々不安なのですが(遠征費もかかりますし)、
参加できる事が嬉しくてその方を信用し札幌に発ちたいと思っています。

ただ、以前メールでチケット代の事や座席の事を聞くと「また連絡します^^」などと上手くかわされ、具体的な事が何も分かっていません(定価での受け渡しというのは決まっています)。
さすがに公演日が今週末に迫ってきたのでそろそろ連絡が無いと...と心配になってきました。
が、1週間前に上記のように「また連絡します^^」と言われた以上こっちからメールするのもしつこいかなと思い詳細の連絡を待っている状態です。

一応、マイミクにはなっていますしプロフィールや他己紹介を見たところ誠実そうな普通の方です。
携帯電話の番号、アドレスは交換してあります。
譲って頂ける事が決まった時点でお礼のお電話をしてお話もしました。
週1のペースでメールを打つようにもしました(上記のようにかわされましたが...)。
同じ地方から遠征し、行き帰りの飛行機が一緒だという事も分かっています。
その方は看護士さんで試験前だとも言っていたので忙しくてなかなか返信ができないのかなとも思うのですが、
譲っていただく場合、1週間前になっても詳細が決まっていない、またはあまり連絡がまめに来ないという事はよくある事なのでしょうか?
このまま音信不通になって当日ドタキャンされるのではないかと不安になってきました。
それなら早めに手を打ちたいのですが...。
信じるべきですか?

A 回答 (3件)

「携帯電話の番号、アドレスは交換」してあるなら、万が一騙されても


素性は割れます。その方にとって詐欺をしても儲けがない以上、信じてもいいように思えます。
「1週間前になっても座席の事など詳細が分からず不安です」
と正直にメールしてはいかがですか。
まともな方なら、返事はすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不安だとメールをしようと思っていたところちょうど相手方からメールがあり、
待ち合わせ時間やチケット代の事、ご一緒できるのが楽しみですなど誠意ある文面でした。
しかも地元の空港でも会って頂けるようで安心しました。
心配しましたが少しのんびりした性格だけだったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 17:00

信じるか信じないかということは簡単には言えないのでちょっとお答は出来ないのですが、心配だと思いますのですぐに連絡を取ってください。


私は音楽のジャンルは違いますが、何回か譲ったり譲ってもらったことがあります。確かにその当日の行動が遠征などになるとなかなか決まらないということもあり、すぐには答えられないということはあると思います。ですが、譲る人間として相手の質問に関しては早くお知らせするべきだと思います。仕事が忙しいだろうが、試験前だろうがほんの何分ぐらい時間はあるはずです。具体的な受け渡しの場所や時間はちゃんと決まっていますか?気になった以上はしつこいと思われても連絡した方がいいと思います。それがお金が絡む事を気持ちよく行う当然の行為です。
詐欺とかそういった事を考えると事前に振込というわけでもないので可能性は低いとは思いますが、ドタキャンといった行為も可能性としてはあるので「そろそろ公演が近いので準備等があるので・・・」などで連絡してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な受け渡しの場所や時間もまだ決まっていません。
そうですよね。これでドタキャンされても相手方には何のメリットも無いので詐欺の可能性は低いですよね。
のんびりした方なのでしょうか...。
メールしてみる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 17:28

信じない方がいい。


大体なぜチケットが当日手渡しなのか問うべきです。
それでも尚上手くかわされたらまずもってカモにされてると思ったほうが良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
チケットが当日手渡しなのは、転売されたりジャニーズのブラックリストに載ってしまうのを防ぐためなのでよくある事なのです。
私も逆の立場なら当日同時入場で半券返却をお願いしますし...。
どうなのでしょうか...。

お礼日時:2009/11/08 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています