「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

成田からオーランドに夏に行く予定です。今、航空券選びに苦戦しています。いったいどこの航空会社を利用すべきでしょうか?
ぜひ教えて下さい★
私は一人旅なので、できればひとりひとりにモニター(?)みたいなのがある飛行機が良いのですが。
情報、よろしくお願いします(o*。_。)o

A 回答 (6件)

こんばんは。

もしかしたらコンチネンタルの一部機材(777、776)には液晶モニターがついています。JALやANAよりも安いですし、ワールドパークスにマイルを加算すれば無期限に貯められますよ。

日系は何かと安心なのですが、オーランドへ行くなら、JALの場合はシカゴかNY、ANAの場合はNY経由になると思いますが、乗り継ぎ便が他社になるので、乗り継ぎが少しだけ不便なんですよね。

逆に米系ではエコノミークラスでは、アルコールが有料になっているところが多いようです。
ちなみにユナイテッドならシカゴ、ノースウェストならデトロイト、デルタならアトランタ、アメリカンならダラスをそれぞれ経由することになると思います。

参考URL:http://www.continental.com/jp/inflight.asp?SID=C …
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎに全くなれてない私にとって、日系はすこし辛そうです。金額的にも(>_<)
ですので、コンチネンタルを第一候補にしようかとおもいます!
大変貴重なご意見、ありがとうございます♪

悩みますよね。

やはり、安くて安全でサービスのいいところが良いと思うのですが、なかなか難しいですよね。この3つのポイントをまずお考えになって絞られてはいかがでしょうか?(かなり長くなってしまいますが…)

(1)今後とも良く使うと思う航空会社に絞る(マイレージを貯められるので…。もしUS方面に旅行が多いようでしたらUSの航空会社の方が良いと思います。)
(2)その中で安い会社を調べる
(3)評判の悪い会社とか小さな会社ははずす
この(1)(2)は、どちらが先でもいいと思います。

ちなみに私は家族親戚がアメリカに住んでいるので、アメリカン・ユナイテッド・ノースの3社に絞りました。ノースはちょっといやな経験がありやめ、アメリカンは高いのでやめて(3社の中で食事もサービスもいいのですが…)ユナイテッドを選びマイレージをためております。

TVモニターの件ですが、最近は(古い機種は別ですが)ほとんど付いているのではないでしょうか?

なぜ(3)かというと、小さな航空会社で「今日はエンジントラブルで飛べないから明日来て下さい。」と言われ次の日に行くと「天候が悪いので明日来て下さい。」と2日もキャンセルされた事があるんです。ホテルは用意されませんでした。でも大きい会社だと、ホテルを用意してくれたり、航空券割引チケットをくれたりします。それと(2)の「USに行くならUSの航空会社」というのは、このようなトラブルがあった時、航空会社が違っても同じ方向に行く飛行機を探して乗せてくれたりする事もあるんです。

細かく書くともっと長くなってしまいますので、これぐらいにいたします。ご参考になると良いのですが…。

安全で楽しい旅を!!
    • 0

各航空会社のサイトで設備を調べてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、ロスまでだと、航空便が多いので、価格もこなれたものが多いと思います。
モニターのある会社だと、絞られてくるとは思いますが・・・。

ちなみに私が航空会社を選ぶ基準は「価格」です。
米系は、日系に比べるといわゆる「いたれりつくせり」のサービスではありませんが、こちらから要求すれば一応サービスはしてくれますし、日本語を話せる乗務員は1人は乗っていますよ。
日本的なサービスを求めるのなら、アジア系、日系がいいと思いますが。

よいたびを☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですか★私も価格で選ぼうかと思います。ありがとうございました☆

モニター付きということであればシンガポール航空はエコノミーでも全席カラー液晶モニター付きです。

サービスも良いです。ただし、オーランド直行便はありませんのでロサンジェルスで乗り継ぎとなります。
東京-ロス間の航空券は現地の旅行会社にとってもらい日本へ送ってもらったら往復で66000でした。
私はオーランドへは2回行っていますが、2回ともデルタでした。一度はポートランド乗り継ぎ、一度はアトランタ乗り継ぎでした。乗っている感じとしてはシンガポール航空の方が良いと思いました。
ただ、一人旅と言うことなら日系で直行のほうが良いかもしれません。かなりの価格差はありますが・・・

参考URL:http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeade …
    • 0
この回答へのお礼

シンガポール航空ですか。
調べてみたいと思います★
大変貴重なご意見、ありがとうございました(≧∇≦)

料金と質は比例しますので・・・

peach218さんのいってた
モニターというかテレビのことだとおもいますが
オーランドに行くのでしたら
ANAかJALになります。
オーランドの行きかたは乗り継ぎで
ノースウエスト、ユナイデット、アメリカン
コンチネンタル、デルタと
日経の航空会社です。

アメリカ系は料金は安いですが
安かろう悪かろうです。
でも料金を安くてなるべくなら
デルタかコンチネンタルがいいのではと
思います。

エコノミーですべての席にテレビがついているのは
ANAとJALになりますが
すべての機体についているわけではありません。
ちなみにJALは世界の中で航空運賃が
一番高いです。

安く上げることが出来ますが
安かろう悪かろうということになります。
    • 0
この回答へのお礼

料金で選ぶとするとデルタかコンチネンタルですか。
日系は値段が高いのできびしいんです(>_<)
とても参考になりました☆
ありがとうございます★

私はよく一人で旅行するけど、特に気にはしていないけど・・・中○航空はいやだな・・・日本の中古の飛行機を使っているってうわさもあるし・・・  ま~そんなことは置いておいて、日系だと日本語が通じる安心ってあります。

海外の航空会社でも日本発だと日本語が話せるフライトアテンデント乗ってる場合が多いので心配なし。  人によっては、どこどこ会社はご飯がおいしいからいい!って決めてる人もいるし、マイルをためるのでこれ!って人もいる。 私は大韓航空が結構好き。 ご飯おいしいし。 
あとオーランドだと直行便じゃないはずだから、コネクションがいい便選びますね。 どこどこで6時間待機って辛いから。 あと値段かな。
一人用のモニターはどれにでも付いているような気がします。 私は米国系に乗ったけど付いていたし、日系も付いてるってメルマガで来たし。 その辺は心配ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

>一人用のテレビはついている気がします。
そうですか!少し安心しました☆
とても貴重なご意見ありがとうございました~!!