アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファースト又はエコノミークラスで機内アメニティにパジャマがもらえる航空会社を探しています。日本発着だとどの航空会社のどの路線になりますでしょうか?

また、日本国外の路線でパジャマがもらえるオススメの路線はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

度々失礼します。



大変失礼しました。既にご覧になっていたのですね。
また条件についても分かりました。
ですが、申し訳ありませんがFクラスは全く無縁の世界ですので、ご紹介したHPに記載されている内容以上のことは分かりません。
ただ、日本発着のTNとAFに関しては飛行時間が長いので、SQのような細かい条件はないのでないかと思います。(推測で申し訳ありませんが)

尚、路線に関してはTNの場合は、東京と大阪がありFの設定もあります。他にもロスにも就航していて、こちらにもFはあるのではないかと思います。
オークランド線はQFとのコードシェアですし、Fの設定があるかどうかも分かりません。

それからAFの就航路線は日本発着は東京、大阪、名古屋で、使用機材はHPで検索可能です。その他の路線は多すぎて・・・。

http://www.airfrance.co.jp/service/2004-premiere …

それから、個人的には計画段階での問い合わせをされてもいいのではないかと思います。

参考URL:http://www.airfrance.co.jp/flash/index.html
    • good
    • 1

こんにちは。

#1です。

ご紹介したHPはご覧になりましたでしょうか?
航空会社が分かれば、各社のHPを見て、該当クラスがある路線を検索することは可能だと思いますし、ご自身で直接航空会社に問い合わせをされればいいと思いますが。
また、条件とはなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の返答ありがとうございます。
まず、紹介されたウェブサイトはこの質問をする前に熟読しております。
次に、航空会社への質問についてですが、まだ乗るとも決まっていない段階での質問は控えようと思っております。
あと、「条件とはなんでしょうか?」とのことですが、
例えば、SQの場合、
・ファーストクラスのみ
・3時間半以上のナイトフライトまたは7時間以上のデイフライト
であれば、パジャマがもらえます。しかし、東京-シンガポール間の場合、デイフライト(例えばSQ995)だと7時間前後あって時差を含めるともらえるかどうか微妙です。

だから、

「VSのNRT-LHR はアッパーに乗ればもらえる」

とか

「SQのNRT-SINはファーストに乗れば夜ならもらえるけど昼間は分からない」

のような形での情報が欲しいのです。

これでいいですか?

お礼日時:2005/10/23 17:38

こんばんは。



興味があったので調べてみました。
地球の歩き方のHPにエアラインプロフィールというコンテンツがあります。そこの『機内食・アメニティー』をクリックしてください。
ちなみにエアタヒチヌイのFにパジャマが、エールフランスのFにリラクシングウェアがありました。

ただし、サービス内容は変更されている可能性もありますので、ご自身でも確認なさってくださいね。

参考URL:http://airline.arukikata.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ会社名だけでなく路線と条件も知りたいのですが・・・わがまま言ってすみません。

お礼日時:2005/10/23 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!