dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年1月にバルセロナまで出張があります。
そこで、質問なのですが、下記の航空会社ではどこがおすすめでしょうか。
ANAのマイルをためているので、スターアライアンス系にしぼりたいのですが、不都合が多いようであれば他のアライアンス系でも構いません。
 スカンジナビア航空(一度コペンハーゲンに一度足を踏み入れてみたいため第一候補にしています。)
 スイスインターナショナル
 その他スターアライアンス系(ヨーロッパ系、アジア系含む)
重用視しているのはトランジットの回数で、1回にしたいと思っております(トランジット時間はあまり意識していません)が、逆に2回のトランジットの方が”安い”、速い(?)ということであればそちらもご推奨ください。(航空券におまりお金をかけることができないんです)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スカンジナビア航空でコペンハーゲンにも行き、


バルセロナへは乗換えが2度になります。

安く行くのならスイスインターナショナルでしょう。
他ではオーストリア航空、ルフトハンザ航空の順です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DOCTOR-OA様

ご回答ありがとうございます。
スイスインターナショナルは搭乗経験はないのでイメージがわかないのですが、ジュネーブの空港は、ラウンジが立派そうですね。

お礼日時:2008/11/21 22:21

スターアライアンス系ではないので、あくまでもご参考ですが・・・


私も1月にバルセロナへ行く予定ですが、利用するのはブリティッシュ航空です。
ロンドンのヒースロー空港でイベリア航空便に乗継します。
成田を11:15に経ち、同日の19:25にバルセロナ着の旅程なので、(所要時間的に)まあまあかなと思っています。
BAは現在も、冬季限定のウェブ特別運賃として、往復エコノミーラス55,000円(燃油サーチャージ別)というのやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolly_ny様、

ありがとうございます。
BAだと、よい時間帯に着きますね。
それにしてもチケット安いですね。
検討の余地ありです。

お礼日時:2008/11/21 22:23

日付・曜日の記載がないので、正確には答えられませんが、


ルフトハンザ フランクフルト経由
スイス航空 チューリッヒ経由
のいずれかになると思います。
コペンハーゲン経由は行きに1泊必要になります。

2回のトランジットの方が”安い”、”速い”という
ことはまずありません。
価格は、日付、曜日、その時の空席状況などによるので
答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goousa様、
ありがとうございます。

日程は、まだ決まってないのです。
コペンハーゲン経由は、1泊必要なのですか・・・。
スカンジナビア航空は、なかなか評判がよいと聞いていたので残念です。

お礼日時:2008/11/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!