電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早めの回答お願いします。

私は来月の一月に留学でアメリカに行く予定のものです。

そこで航空券の手配を今しているのですが、選択肢としてチャイナエアラインの台北経由かユナイテッド航空の成田経由があります。

両方の航空会社についていろいろ調べたのですが、結局決められずじまいです。

どちらのエアラインにすべきか、アドバイスをください。それぞれのメリットとデメリットなどを書いてくださればありがたいです。

ちなみに出発は1月15日沖縄からLAX経由でサンタバーバラに行きます。LAXからSBAに行くのはユナイテッドしかないのでそれを利用します。

航空券の手配するのに遅すぎることは十分承知ですが、早めの回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

LAXからSBAのフライトがUAに決まっているのならば
OKAからNRT経由でLAXに行くUAのフライトでいいのではないでしょうか。

LAXでのターミナルの移動、バゲージの預け直しも楽であるだろうし、
チケットの手間もなくてよいのでは・・・。

チャイナエアラインのLAXへのフライトは
けっこうな長時間になります。
特に帰路の台北へ戻るフライトは14時間ぐらいになるのでは・・・。
けっこうキツイですよ。
(上級クラスであれば読み飛ばしてくださいな)
私自身は以前、LAXから香港へのフライトを経験しましたが
15時間30分という気の遠くなるロングフライトに
めまいがしました。
輪をかけてつらかったのは、かの国籍の人たちが多かったこともあります・・・。
(差別意識は持っていません。国民性の違いなんでしょうね。)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

サービス、安全面以外での情報を知りたかったのですごく参考になりました!

ターミナルでの移動、フライトの時間などは知らなかったです。実際に乗った方ではないとわからないので、知ることができてよかったです。

この回答と現地の到着時間の都合で、ユナイテッドを利用しようと思います!

経験者の貴重な回答ありがとうございました。

Air Safety で、引くといっぱい出てきますが、China Airlineは、結構、事故率高い所です。

ですので、私は、UAをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

Air Safetyのサイト知らなかったです。なんだかとても参考になりそうでした。

出発前にそのサイトを読んで知識を入れておいた方がいいですね。

早い回答ありがとうございました。

私なら、UAマイレージ会員なので、名前を聞いただけでUAにします。

サービスの観点ですか?安全かどうかの観点ですか?観点自体も決められないということなのでしょうか?

到着時間が早い方にするとか、乗り継ぎの待ち時間が少なくてすむ方にするとか、よく知らない航空会社の中で選択しなければならないときは、私はいつもそうして選んでいます。
この観点で選べないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

サービスの観点はどちらも賛否両論で、安全の観点はチャイナの方が危ないとか聞きますが、結局は運だと思っています。ユナイテッドだからって100パーセント安全なわけでもないですし。
それ以外の観点でのメリットデメリットが知りたかったのです。
説明不足ですいません。

でも到着時間とフライト時間でユナイテッドにしようかと思います。

参考にさせていただきました。ありがとうございます。