電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々ハワイへ行く予定です。

国際線はビジネスしか乗ったことはないのですが、今回は諸事情でエコノミーに乗ることになってしまいました

初めてのエコノミーですが、何か注意点があれば教えてください

A 回答 (5件)

個人的には、通路側に座るくらいでしょうか?北米と日本の間を何回かエコノミーで往復していますが、別にスリッパとか睡眠薬をわざわざ持って行こうとは思いません。

一度、ビジネスにも乗りましたが、料金の割には特別良かったとは思いませんでした(ファーストクラスだとまた違うんでしょうけれど)。ただ、ビジネスからエコノミーだと苦痛に感じるかもしれません。それは注意しようがないので諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました

もうエコノミーはこりごりです

ご回答ありがとうございました

トイレに行く事を考えれば通路側ですね。

窓側席或いは中央列の内側になってしまうと、隣が知り合いなら良いですが見ず知らずの人ですと大変です。
寝られてしまえば特に大変になりますので、エコノミーでは通路側が良いです。
前後の間隔は高速バスみたいに狭いですので、用が無くてもトイレに行く振りの出来る通路側が絶対お奨めですね。
エコノミー症候群って怖いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

エコノミー症候群
ググってみましたが、怖いですね

通路側の席を希望してみます

#2 思いついたので追加

スリッパ。
JALですと、ハワイ便エコノミー往路便でスリッパをくれるらしいのですが、その復路便はないそうです。
他の会社もたぶんサービスしているところは少ないと思います。(シンガポール航空のシンガポール行きでは
使い捨て靴下がサービスされました)
とにかくラクな格好(できればジャージとかスエット)で乗ってください。ジーンズでも足が鬱血するくらいです。
    • 0

国内線のエコノミーと同じと考えて頂ければよいかと。

とにかく足が伸ばせませんので、なるべく足下にバッグを置かない、眠れないものと覚悟する
(必要に応じて市販の睡眠導入剤)、食事に期待しない(事前におやつを買った方が良い場合もあり)、
エコノミーに関してはトイレに行きやすいことから通路側のほうが良席、くらいですかね。
ハブ ア ナイス トリップ。
    • 0

航空会社の使用する機体で、前の席との座席の

間隔が違います。
私は、ハワイアン航空を比較的使用し、新型機
の便を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今回は、(セコい)接待を受けての渡航ですので、自分で航空会社も便も機体も選べません

自腹なら馴染みのところにしますが、相手の顔を潰したくは無いので、相手にお任せなんです。。。