アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈スペインの特急列車 Aveについて〉

スペイン旅行をする際に特急列車のAveを使おうと思っているのですが、それについて質問です。

座席料金の他に予約料金がいると聞き、eurail.comで
予約をしました。(座席の方はユーレイルパスの二等で乗ります)
ネットで予約し、メールにてバーコードとQRコードのあるチケットのPDFが送られてきました。

そこで、このチケットは印刷するべきなのでしょうか?それとも画像としてスマホに入っていれば良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

万一のことを考え、切符やバウチャーの類はプリントをお勧めします。


駅に着いたら、バリデートもお忘れなく。検札で見つかると、ペナルティーを取られます。
https://www.eurail.com/jp/herupu/pasunoshi-ifang …

私が行ったときは、アトーチャ駅でX線の手荷物検査がありました。少し早めに行きましょう。
行った先の駅のコーヒースタンドで飲んだカフェオレ(カフェコン レーチェ ポルファボールという)が美味しかったです。
    • good
    • 1

AVEは改札、検札共にスマホを直接かざすだけで大丈夫です。

    • good
    • 0

スマホなどの画面に2次元バーコード表示し、それを読み取り機でピッだけで済むとは限らないので印刷して持って行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!