dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットでフィレンツエ行きの鉄道のチケットを予約したところ、始発がベネチアメストレ駅
で予約されていました。変更がどうもできない為、下記方法で乗車できるでしょうか。
尚調べたところ、予約した便は、ベネチアサンタルチア駅始発でした。
  乗車の方策
   1、サンタルチア駅から直接乗車し、検札があればその時点でメストレまでの料金を
     支払う。この場合罰金を課せられるでしょうか?
   2、事前に上記料金分のチケットを窓口で購入する。窓口がかなり混みあうため、
     ベネチア観光時間を優先すべく避けたいのですが
   3、安全策として、バスにて移動し、メストレ駅から乗車する。この場合乗り継ぎ時間等
     ムダが多く最終手段となります。
旅行が数日に迫っております、早々のご回答いただければ、大変助かります。

A 回答 (1件)

1  有効な乗車券無しでのれば理由の如何を問わず運賃の他に高額の手数料がかかります。

2 フィレンツェまででしたらESでしょうか?サンタルチア-メストレ間でも特急料金がかかり場合によっては発売制限がかかって発売不能になることもあります。
3 一番ばかばかしい手段ですね。

現在の券が払戻可能であれば別にサンタルチアからの予約をして現在の券を払い戻す。
現地で変更可能であれば変更する。(おそらく普通運賃適用になる?)
券売機で乗車券を買って普通列車でメストレまで移動する。
のいずれかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
ご指摘の通り、現地で予約変更してみます。ネット上ではどうしてもVeSL駅が出てきません。
変更不可ならば、普通運賃の乗車券を購入し1駅乗車しようと思います。