電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、学生の修学旅行などで保健書のコピーを持って行かなければならない事があります。ここで思った!もしその保健書のコピーが変な人に渡ったってしまったら、何か悪用できてしまうんですかね??

A 回答 (3件)

実際にはコピーでは使い物にならないんです。

医療機関で診療を受けると言うことはあり得るかもしれませんが身分証明書として悪用はできないと思います。
でも悪時絵の働く人はいると思いますからそのあたりの管理はちゃんとするように注意した方がいいと思います。
    • 0

保険証のコピーは、悪用されると個人情報の漏洩につながります。

心配でしたら、旅行が終わったら返してもらいましょう。
    • 0

昔は、それで借金の際の身分証明書として利用していたこともあるのですが、今ではそれだけではなく、会社などへの確認の電話などをしていますので、そういったことで悪用されることはなさそうです。

また、保険証をなんらかの事情で持っていない人が、勝手に、その保険証の名義人・家族をなのり治療を受けるといったことくらいでしょうか。
    • 0