アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人情報について。
健康保険の切り替えでマイナンバーや健康保険証のコピーなどが入った封筒を封をしないまま駐車場に落としてしまいました。
1時間後に自分で気付いて拾ったのですが、幸いにも人通りの多いスーパーの駐車場でしたが、悪用されるケースもありますよね?

A 回答 (3件)

> 1時間後に自分で気付いて拾ったのですが、


ならば、この件では問題ないでしょう。

ただ、他人に拾われても、
その人が悪用の仕方を知っているとは限らない、
コピーでは、悪用できる場面が殆どない、
と思います。
    • good
    • 1

>1時間後に自分で気付いて拾った…



ちゃんと戻ってきたのでしょう。
それなら何でもないですよ。

>悪用されるケースもありますよね…

「饅頭を見たら毒入りと思え」「人を見たら泥棒と思え」
を座右の名としている方ですか。

疑心暗鬼になりすぎです。

そんな悪用しようと思う人間が本当にいたら、さっさと持ち去ってしまいますよ。
短時間のうちにわざわざコピー (や写真) を取って元に戻しておくなど、面倒くさいことはしませんよ。

そんなことをしても指紋から必ず足が着くもので、本当の悪人だったらすぐバレるようなことはしません。
    • good
    • 1

悪用しようとする人なら、持って行きます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!