アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエクスプレスの添付ファイルの保存場所なんですが、以前は一度保存するとその場所が規定になっていたのですが、最近いつもMy Documentsになってしまいます。
これを元に戻す方法はないのでしょうか?
または、My Documentsではなく任意の場所に変更するだけでも良いのですが。
お願いします。

A 回答 (4件)

「Outlook Expressの累積的な修正プログラム (330994)(MS03-014)」を適用されたのでは。



修正版を待つしかないようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
当面は修正を待つしかないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/21 16:56

Windows98?


Windows2000?
OutlookExpressのバージョンは?

>以前は一度保存するとその場所が
保存方法は
いくつかありますが、どうやっても駄目なの?

1.クリップアイコンからの「添付ファイルの保存」
2.ファイルメニューからの 〃
3.メッセージウィンドウからの2.
4.メッセージウィンドウ添付欄からの
 「名前をつけて保存」

全部駄目?

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Identities
   +{数字の羅列}
    +Software
     +Microsoft
      +Outlook Express
       +5.0 ←クリック
右ウィンドウの
名前____________データ
Save Attachment Path
ここの値のデータはどうなっていますか?
    • good
    • 0

>今はいつもMy Documentsになっているのです。

 
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
のように再起動してもダメでしたら、レジストリの修復、かなぁ。

Windows終了時→MS-DOSモードで再起動→C:WINDOWS>→scanreg /fix(英字半角、スペースにも注意)→Enterキー→修復に成功→再起動。
    • good
    • 0

添付ファイルを開く途中の「添付ファイルの保存」ダイアログの「保存先」でお好きな場所に変更すれば次回以降反映されるはずっす。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
以前は一度場所を変更すると次回はその場所になっていたのですが、今はいつもMy Documentsになっているのです。
それで困っているのですが、、、、。

補足日時:2003/05/09 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!