dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芋、クリ、なんきん、でどれが1番すきですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そのまま食べるなら 栗>芋>カボチャ


お菓子等に利用するなら 芋=栗=カボチャ ですね。

あーでも焼き芋とかはすごく美味しいしなー。
秋のスイーツ究極3択かもしれませんね。

某菓子パンでマロンパイ・芋パイ・カボチャパイの
3種類が売っていて、いつも迷っています。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

栗です。


栗きんとん大好きです。
    • good
    • 0

じゃが芋・・・コロッケ美味しいし・・


調理というか下準備がしやすい・・・。
    • good
    • 0

 どれかと聞かれたら、


 なんきん、
 甘みは抑えてね、ホクホクの甘辛さん。

 栗は、もそもそしていて、ごめんなさい。
 お芋は、子供の時、おやつ以外にもすぐ芋出してくれていて苦手です
 栗きんとんは食べれません、すっごく甘いし、
 甘いの苦手です。
    • good
    • 0

こんにちは。


4歳男女双子のママです。

一般に「女の子が好む」ホクホク甘い系のものたちですね。
私は絶対に栗です。
なんきん(懐かしい響き..)がその次ですが、かなり差があります。料理限定な感じ。
芋は煮ても焼いても揚げても苦手です。

ちなみに娘は
1.栗
2.芋
3.料理によりなんきん

息子はどれも× ホクホク甘い系全てダメみたいです(笑)
    • good
    • 0

いもくりなんきん。



テンポのいい言葉ですね。

サツマイモが好きですね、石焼きのホクホクがたまりません。
    • good
    • 0

どれも好きだけど、栗かな。



生にお目にかかる季節がそろそろ終わりですね。

この回答への補足

皆さん、御回答ありがとうございます!
芋とは、サツマイモのことです!

補足日時:2009/11/10 00:02
    • good
    • 0

芋!!!!!!!!



ジャガイモかさつまいもかな☆

でもサツマイモの方が好き
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!