電子書籍の厳選無料作品が豊富!

nfoseekのHPはindex.shtmにすることにより、広告バナーを消せるらしいですが、どこでも配置モードなので、広告バナーが2個、上端に出ていますが、どうしても消えてくれません、一旦、消して、下端に再度表示させようと思うのですが、、、、

A 回答 (3件)

初めに、infoseekのFAQでは、ホームページビルダーのどこでも配置モードで作成したページの掲載を避けるように勧めています。

どこでも配置モードで作成したhtmlファイルをshtmlファイルにしても、根本的な解決にはならないかもしれません。
また、先にも指摘されているように、広告バナーの表示位置、表示内容について、改変することは規約違反になるようですので、注意した方がよいと思います。

shtmlファイルにすると、アップロードしたときにサーバー側で行われる「広告の自動挿入が機能しなくなる」仕様のようです。 これは、ファイル内の広告表示を消してくれる機能ではないので、もともと広告バナーを表示させるソースがファイル内に含まれていると、拡張子を変えても広告が表示され続ける可能性があります。
サーバー上のファイルをダウンロードして編集し、拡張子を変えてアップロードしたりしたということはありませんか? この場合は、ダウンロードしてきたHTMLファイルから、広告を表示させるソースを削除してから拡張子を変更し、アップロードしないと、広告表示を消すことはできないでしょう。
また、もっと初歩的な話ですが、前のURLのままでページを参照しているということはありませんか?(拡張子が変わっているので、別ファイルとなり、アドレスも変わりますが…)

なお、通常は、このshtmlファイルで広告の自動追加機能が停止する仕様は、フレームを多用するページにおいて、同じ広告バナーがいくつものフレームに表示されることを防止したい管理者向けのものです。 また、その場合でも広告バナーが常にどこかのフレームに表示されているようにする必要があると思います。
それ以外の狙いでこの使用を利用することは規約に抵触する可能性がありますので、慎重にご検討ください。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_faq5 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、たいへん丁寧な説明でよくわかりました。

#1です。

ちょっと訂正です。

>index.shtmですべて消したり,バナーの場所を変えるのは規約違反だったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

以前の話なので変わっていたらご容赦ください。

shtmで消してもいいのはフレームでメニューページなどを作成している小さい方のみという規定が有るはずです。
index.shtmですべて消すのは規約違反だったと思いますよ。

ちなみに「どこでも配置モード」特有のエラーなので「どこでも配置モード」→「標準モード」に保存しなおしてもダメで,最初から「標準モード」で作成しないと改善しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。