プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いLinuxOSのP2Vに詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。
RedHat7Jが稼動しているサーバハードウェアが老朽化してきたので、仮想マシン化しVMware上で稼動させることができればと思っているのですが、仮想マシン化する良いツールがなかなか見つからず困っています。
ハードウェアは
・HP Netserver LP1000r(SCSI RAID1)

試しに二つのツールを使ってみましたが、いずれも失敗に終わりました。
・MondoRescue
・virt-p2v-0.9.9
アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VMwareを利用するなら、VMware のツールで変換してはどうでしょうか?


VMware vCenter Converter
http://www.vmware.com/jp/products/converter/

参考URL:http://www.vmware.com/jp/products/converter/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
VMware vCenter Converterも検討したのですが、
こちらはRedHat7Jには対応しておらず、
比較的新しいELからの対応となっているのです。

MoncoRescueもツールがそろっているのは7.3からのようで、
7.3用用の古い物や、srcからビルドした物も試みましたが
失敗に終わりました。

isoイメージを作れたら一歩前進できるのではと思っているのですが、
ぐぐってもなかなかこのバージョンのRedHatで実績のある方法が見つ
かりません。

他に何かお心当たりがありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/11/11 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤しました結果、
・予め同じOSで移行先のベースとなるVMを作成
・移行元と先の双方をKNOPPIXで起動
・対象パーティションをマウント
・rsyncにてオーナーその他属性ほ保持したままデータコピー
という方法で成功しましたのでご報告いたします。
お時間を割いていただき有難うございました。

お礼日時:2009/11/22 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!