プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
○○のiMAC(数字)という名前がついていますが、カッコの中の数字は何でしょうか?だんだん増えていってます。

A 回答 (4件)

> とりあえず、システム環境設定から、(数字)を消去してみました。



それでは適切な変更とは言えません。
たとえば「harawoののiMac」を「harawoMac」にするくらいの変更が必要でしょう。

> 私の名前は同姓同名はあり得ないほど珍しい名前なんですが、
> >ネットワーク上に、同一名称のコンピュータが存在する
> って、何かのバグなんでしょうか?

コンピュータ名を検索するのは、ローカルの範囲(LAN)であって、世界中のコンピュータを検索するわけではありません。
バグといえば、バグかもしれませんが、あなたが、2台以上のMacintoshを保有していて、ネットワーク上でファイル共有していないのなら、システム環境設定>共有で、すべての共有をオフにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。
ご丁寧に本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 10:57

ネットワーク上に、同一名称のコンピュータが存在することが考えられます。


システム環境設定>共有で、「コンピュータ名:」を、適宜変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、システム環境設定から、(数字)を消去してみました。

私の名前は同姓同名はあり得ないほど珍しい名前なんですが、
>ネットワーク上に、同一名称のコンピュータが存在する
って、何かのバグなんでしょうか?

お礼日時:2009/11/11 23:30

「○○のiMAC(数字)」は、どこに表示されているものですか?

この回答への補足

LAN上で表示されるコンピュータの名前です。
最初に登録した自分の名前「○○○」
がそのまま使われて「○○○のiMAC」となっています。

スクリーンセイバーや、外付けHDのバックアップフォルダー内に、
「○○○のiMAC」の後にカッコに入った数字がつきます。
現在は84になっています。昔は5とかでした。

説明不足申し訳ありません。

補足日時:2009/11/11 16:23
    • good
    • 0

Mactrackerで調べましょう.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!