アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<form method="post" action="http://order.step.rakuten.co.jp/rms/mall/basket/ …
<input value="1" type="text" size="4" name="units" id="units">
<input value="買い物かごに入れる" type="submit">
<input value="ES01_003_001" type="hidden" name="__event">
<input value="242396" type="hidden" name="shop_bid">
<input type="checkbox" value="10001287" name="item_id">
<input type="checkbox" value="10000017" name="item_id">
</form>

楽天市場のカート部分なのですが、
上記のように、1つの買い物カゴボタンに対して、valueを2つ送って、買い物カゴに2つの商品を同時に入れさせたいです。

上記のソースでは、どちらか一方にチェックを入れた場合は、ちゃんとカートに入りますが、2つともにチェックを入れるとエラーになります。

ソースの修正や、javascriptを使用して、2つを入れさせることは可能でしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

無理です。

楽天の買い物かご自体が、一度のクリックでひとつの商品情報しか受け取らない設計になってます。

あとカートのHTMLを触るのは、楽天ではサーバ負荷のため禁止事項だったはずですよ。某カーテン屋など、警告例があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

禁止事項なんですね。

勉強になりました。

ありがとうございました。

サーバーのプログラムを修正する必要があります。

それが無理なら、<input type="radio"・・で、ひとつしか選べないようにすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

ご回答誠にありがとうございました。