アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所有のノートPCにGHOST2003(PCとは別購入の製品版)をインストールしたらPCが起動しなくなりました。
BIOSをPOSTした直後「Missing operating system 」のエラーメッセージが
でてOSが起動しません。
CD-ROMブートを試み、製品版のCD-ROMからBOOTしようとしましたが同メッセージが出てBOOTできません。
BE BUILDERで作ったWINDOWSXPSP2のブータブルCDからBOOT試みましたが、同じです。
何らかの異常でMBRがどこか変なドライブパーティションを見に行こうとしているようです。
そこであきらめて2.5インチのHDを購入し、HD換装してメーカーのリカバリディスクからリカバリし起動等問題なくできるようになりました。

あと、旧HDからのデータ移行だけしたいので、旧HDをATA→USB(変換)のHDケースに入れて
リカバリ後のPCに接続すると、旧HDはG:H:のドライブとして認識されます。
G:は元のC:、H:は元のD:と思われます。
エクスプローラから見えています。
移行したいデータは元のC:¥Documents and settings¥Owner\以下のフォルダに含まれています。
ここを開こうとすると、
「G:\Documents and settings\Owner にアクセス出来ません。アクセス拒否されました。」とのメッセージが出て開けません。
開く方法を教えてください。
なお、フォルダやドライブに圧縮や暗号化はかけていません。
また旧HD時WINDOWSの「Owner」というユーザにログイン時のPASSWORDはかけていました。

H/W,S/W環境
FMV-6200
(FDドライブなし、DVD-ROM,CD-RWマルチドライブ)
WindowsXP HOME Edition SP2

旧HD 40GBを半々でC:D:構成(共にNTFS)
新HD 320GBを半々でC:D:構成(共にNTFS)

あと必要であれば8GBのUSBメモリ2本を移行ワークに使用可能です。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …
に従って、アクセス権を取得しましょう。
Homeの場合、セーフモードで起動して行います。

この回答への補足

お礼欄は記入済みなので、こちらに書かせていただきます。
お教えいただいた方法で無事復旧できました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やってみます。