アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前向きになる方法教えてください。

A 回答 (6件)

前向きになりたい というのは積極的な人間になりたいと言うことなのだろうか?



それなら、失敗を恐れず、やるべき事をきちんとやればよい。言いたいことは心にしまい込まずに勇気を出して言うとよい。それを習慣化すればよい。

私の体験で言うと
「駄目もと」をモットーに行動、発言することで、内気で引っ込み思案な自分から脱却できたと思う。
それともう一つのキーワードとして「誰も自分が思うほど自分のことなんか気に掛けていないよ」というのも助けになったかな、

自己暗示も効果が有るかも。
「失敗しても何とかなる、とにかく行動するんだ」と常に心に念じながら日頃の生活を続けると同時に、毎晩寝る前に、これを10回くらい大きな声で声に出して言ってみるとか、、 但しこの念仏は自分に適した物を選ぶべし。

もう一つ、ポジティブな考えの出来る人間になりたいと言うことなら否定的な考えが浮かんだら徹底的に否定しなさいと言っておきましょうか。答えになっていないけど。ただ、これに関してはバランスが大切だと思うな、最初は先に述べたことを実践し、ポジティブな考えに慣れてきたら、両面から物事を考える様になりたいね。ポジティブだけだと能天気に陥りやすい。


頑張って下さいとは言いません、
Take it easy!! と ケ・セラ・セラ!! ですよ。
    • good
    • 0

。落ち込んだ気分はもう少し落ち込んだら次に進もう。

こう考えて転進しましょう。
    • good
    • 0

目標を見つけル!!「したいこと・なりたい目標」を見つけル


コト、だと思いマス。

www08サンの、「興味のアルこと・好きなこと」を整理シテ、
「目標」を絞られては?!と、思いマス。

人は、「目標」が定まルと、目的達成スルための「パワー」が
出て来る?!と、思いマスよ。

私も今は、www08サンと同じような状態デスが、ナンとか「目標」
を探したい、と思ってマス(^^ヾ

お互いに、ガンバリましょう。
    • good
    • 0

>前向きになる方法教えてください。


って言える時点で前向きの要素があるのでは?
それを広げてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんもありがとう!

お礼日時:2009/11/14 21:02

いい時ばかりじゃぁないのが人生! 凹んだ時はいつも『大丈夫。

最後は人生±0』 って思って生きてまーす。
    • good
    • 0

振り返るな。


過ぎた事は、変えられん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!