dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関わりたくないのに向こうから色々してくる人への対処法。

半年前は友達だと思って仲良くしていましたが、一緒にオンラインゲームをやっているときに、「全員Aちゃんに見える」って言われて揉めた時から本当に苦手になりました。

私と他の友達との会話も全部知りたがるし、それで向こうに2時間も「俺はお前のこと好きで尽くしたのに…」と怒られて、距離を置いても近づいできます。

ストーカーですよね。

その上、変な噂も流されて、逆恨みみたいなこともされて、思い出すだけで平常心保つので精一杯になっています。

似た経験をお持ちの方、対処法を教えてください

A 回答 (2件)

全部Aちゃんに見えるって意味が分からんがwエロキャラ?をそう言ったことによるセクハラとかですかね?

戦略を考えてみます。
状況を整理してみましょう。

1、そいつは質問主さんが好きだが距離置かれて混乱バーサク状態
2、混乱バーサク状態を解くには、まず混乱を解くのが先だと思う。
3、混乱の理由は、尽くせば恋は成就するという思い込みが原因であろう。ギャルゲーと現実の区別がつかない可能性もある。

4、可能ならば常識ある別の男性からそのストーカーに「失恋」というものと「ゲームと違って現実は恋愛成就するのは絶対ではない」ということについて教えてもらえると少し混乱が解けるかもしれない。

5、主さんは学生?ですかね?
ストーカーで悩んでいると、人となりの信頼できる男性教授(先生)またはその男が気を許している男友達など(イケメンはストーカーの劣等感刺激して逆効果なので避けること)に相談して4の
「失恋とは」「ゲームと現実の恋愛は違う」ついでに「お前は今怒ってるんじゃなくて、失恋して泣きたいのが本当の感情だろ」をストーカーに対してさとしてもらえると良いと思う。

内容は詳細に頼まないまでも「片想いされて断ってもストーカーされ噂まで流され悩んでる。なんとか失恋したそいつの心を慰めて、やつの気を鎮めてくれないか」と相談。

社会人ならば年上の信頼できそうな男性へ。
(なお主さん自身はそいつに関わらないようがんばって逃げて!)

6、5でダメなら病気の人なので説得は不可。警察へ。ストーカーとして接近禁止令。

ここまで書いてみて気づいたけど
そいつ、失恋相談できる友達いないのでは…?
もしくは一緒にバカやるクソしかいないならそれも最悪ですけど。ストーカー野郎が失恋を泣いて友達に慰められれば済む話なんですよね。

5はやらないで普通に警察に相談でもいいかも。対策してくれるって言われた時に「まだいいです」とは絶対に言ってはいけませんよ。危険はないと判断されて後で困ります。

今時の警察官はストーカーを理解してるでしょうし、よほどダメなところでないなら5の役割も果たしてくれそうなので、普通にもう警察へ相談でもいい気がしてきました。

とりあえずすでに大ごとになっていますので、申し訳ないとか考えなくていいから周り巻き込んで助けてもらって!!助けてくれる周りがいないなら警察へ!
警察は最後の手段ではなく、周囲に助けてもらうの次の「2番めの手段!」です!
    • 1
この回答へのお礼

親身な回答、本当にありがとうございます!言われてみれば人の心をこじ開けることはできませんよね。整理していただけて確かにその通りだと頷きながら読んでいました(っ´ω`c)5を実践してみようと思います!ありがとうございました、!!

すべての関係を絶つしかないです。

それでも、近づいてくるのなら、ホントのストーカーですから警察に相談です。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!