プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで質問すべき事かは分かりませんが・・・・。

WIN98を使用しています。以前PCの修理に出し、HDDの初期化をされて戻ってきたので元通りに設定しているのですが、どうもダイヤルアップの設定が上手くいってないような感じです。

具体的には・・・・。
1.モデムの設定で自宅の市外局番を設定します。
2.二つのダイヤルアップ設定を用意し、一つを市内への電話番号、もう一つを市外への電話番号にします。
市外にかける時は正しく市外局番からダイヤルし正常に繋がるのに、市内にかける時は市外局番の先頭の0が無くなった番号からダイヤルしてしまうのです。(おかげで番号間違いになります)
修理前は市内にかける場合、市外局番が完全に省略された番号でダイヤルしていたはずなのです。

今はダイヤルアッププロパティの中の「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックボックスをOFFにして、強制的に市外局番を外して市内に電話しています。

どなたかご存知であればご教授願います。

A 回答 (1件)

市内に掛けるほうの、ダイアルアップで設定で、市外局番とダイヤルのプロパティを使うがチェックされていれば、はずしてみてください。

でも、通常は国番号と市内局番が同じであれば、電話番号しか発呼しないはずなんですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

あれからPCと戦う事数時間、何度WIN98の再インストールを繰り返しても改善しなかったのですが、とうとう直りました!
と言っても、不思議な事にインストール途中にやってはイケナイ電源断をしただけなのですが・・・。(リブート途中のBIOS画面で電源断!)
前にもセーフモードでしか立ち上がらなかった時何度リブートしてもセーフモードだったのに、一度電源断すると正常に起動した事もあったのです。何が違うんだろう?
増設したメモリなんか関係あるのかなぁ?無いと思うけど増設してからおかしいしなぁ・・・・。
取り敢えずありがとうございました!