電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobeのアカデミックパックを購入時の証明書に関しての質問です。

今、adobeの「CREATIVE SUITE 4 WEB PREMIUM」をアカデミックパックで購入しようと考えています。

http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/lic …
のページに証明書(学生であることの)を撮影して送付、とあるのですが今現在私が保持していのは生徒手帳です。
生徒手帳でも購入は可能のようなのですが、生徒手帳のどのページを撮影して送付すればよいのか、わかる方、経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
Adobeさんに問い合わせても返答がないためこちらで質問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通は中高生なら生徒手帳、大学生なら学生証でしょう。


私は高校生の息子のを買ったことがありますが、生徒手帳とも学生証とも
書いて無くて、「下記の者は本校生徒であることを証明する」というカード
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!的確な回答ありがとうございます。
ということは、証明さえされていれば媒体は問わないみたいですね。
どうもありがとうございました~!

お礼日時:2009/11/14 01:18

普通は、学校名とあなたの氏名や入学日もしくは有効期限などの記


載された、身分証明書になったページがありますね。

それがないなら、あなたの学校の規定による在籍証明書、またはア
ドビの指定様式による在籍証明書に学校印を貰ったものを、使いま
す。そこらへんに関しては、あなたが提示したページからリンクし
ている「学生証・在籍証明書の形式について」というページに記載
されているので読んでください。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/lic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのページも読んだ上での御相談です。
紛らわしくて申し訳ありません。

身分証明書のページを送るのはわかるんですが
実際それでシリアルが取得できるのか、確実性がなかったので
ご質問させていただきました。
ご提示いただいたページに記載されているのはあくまで
「学生証」でしたので。

そうなると、在籍証明書をもらうのが早そうですが
あまり学校にそういうものを出したくないもので…。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/13 22:33

普通は身分証明書のページがあるはずですけど、あなたの学校ではそれはないのでしょうか?


ないなら先生に相談して身分証明書を発行してもらっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分証明のページはあります。
ですがそのページで実際シリアル番号を購入できるのかが
解らないのでご相談させていただきました。
adobeのページにかかれているのはあくまで「学生証」であり、
生徒手帳ではなかったので。

お礼日時:2009/11/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!