プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊んでもインスタで全く顔写真を載せない同性の友人(女性)がいます。
この前2人で遊びに行きましたが写真は景色とグッズだけ撮っていて2ショットとかは撮りませんでした。
ただ、その人は誕生日が近かったのでプレゼントをあげたら喜んでくれてストーリーに景色やプレゼントありがとうとあげたプレゼントは投稿されていました。
あまりインスタは更新しておらず、
投稿やストーリーも風景か動物くらいです。
周りの人は遊びに行ったら友達との2ショットや顔写真をあげる人がいますが、撮影すらしなかったのはただ単に写真が嫌いなんですかね?
私のことが嫌なら2人で遊んだりプレゼントありがとうとかストーリーにあげないですか?
今までその人が顔写真を載せているのを見たことがないです。
ちなみに鍵アカではありません。
20代後半女性です。

A 回答 (4件)

顔を上げるのが好きじゃないのでは。

なぜ人の投稿をそんなに気にするのでしょうか。
    • 0

真っ当な感覚の持ち主なだけだと思います。

本来、ネットに顔写真などの個人情報を上げるのは相応のリスクがあります。

自分の写真だけならまだしも、友達の写真を勝手に上げないのは当たり前です。

しかも、女性ですよね?

場合によっては写真から住所や生活地域を特定される事も普通にあります。

あなたの事を大切な友達だと思っているからこそ、絶対に上げないようにしていると思いますよ。
    • 0

恥ずかしがりや

なのでは。

と言うか「あげない事」を疑問に思うんですね。
今の若い人は、恥ずかしいのかなって考えにならいくら位、自分の顔写真をネットにあげるのが普通な事におばちゃんはびっくりです。
    • 0

これは2つの原因が考えられるのでは。

1.写真嫌い
たんに写真嫌いというか自分の写真を撮られるのが苦手な人いますよ。
そういう性格なのかもしれません。
2.インスタ嫌い
実はインスタが苦手とか。友達がみんなやっているからやっておかないことにはならないわけで、だけど、自分の顔写真はUPしたくない。
この2つが原因かと思いますよ。
    • 0