dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行の持ち物で、身分証明書ってあったんですけど、それって保険証でいいんですか?

A 回答 (7件)

生徒手帳で良いと思います。

保険証は紛失したら大変なので持って行かな方が良いと思います。
    • good
    • 0

「身分を示す書類」ですから普通に考えれば本人確認が出来る写真が貼られた学生証でしょう。


運転免許証やパスポートをお持ちならそれでも可です。

参考まで。
    • good
    • 0

先生にしか分からない

    • good
    • 0

公的な身分証明書は顔写真が付いた、運転免許証、パスポート、マイナンバーカードですが、健康保険証も準ずる扱いとしてOKです。


この中で、持っていけるものを持っていきましょう。
    • good
    • 0

なんでそれ以外に必要なのか、親御さんから先生に聞いて貰えばいい

    • good
    • 0

生徒手帳や学生証です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/10/19 06:31

生徒手帳でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身分証明書と生徒手帳2つ持ち物に書いてある

お礼日時:2018/10/19 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!