プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康保険証と住民票の2種類あればゆうちょ銀行って作れますか?学生証は私立なので使えなくマイナンバーカードは持ってません。

A 回答 (4件)

銀行によって必要書類が微妙に違ったりしますので、直接ゆうちょで確認された方がいいですよ。



マイナンバーカードや運転免許証など顔写真入りの身分証明書の代わりに、健康保険証と、住民票などの公的機関の発行した書類2種類で作れる銀行もあります。
    • good
    • 0

https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/honnin …
何度も同じ質問しない。
顔写真付き身分証ない場合はゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口へご相談ください。
と書いてありますけれど。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してはいけないと言うルールがあるのでしょうか?古い物には回答がつきにくいのでもっと色んな方に聞きたく質問しているのですが、、

お礼日時:2024/04/14 13:57

前にも回答されてたように、写真付きのものを求められます。

何度聞いても郵便局は同じです。してみれば良いですよ。今は我が子、小学生でも家に来て本人に書かせましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

写真付きのものがない場合は2種類だせば大丈夫と言ってる方が居たのでどうだろうと質問しました。色々な可能性を知りたくて質問してるので同じ回答はしなくて大丈夫ですよ

お礼日時:2024/04/14 13:50

普通預金の口座なら、届出印とゼロを超える預金さえあれば作れますよ。


まさか、ゆうちょ銀行の支店を設立しようといている訳ではありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えてするわけないです

お礼日時:2024/04/14 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A