電子書籍の厳選無料作品が豊富!

防弾少年団の握手会に当選しました。
私は専門学生なのですが確認不足で当選した本日に専門学校の学生証はダメということを知りました。
私はパスポートもマイナンバーカードも持っていないので月曜日にパスポートをダメ元で作りに行く予定ではありますが、運転免許証は原付きの免許も可能であれば取りに行こうか迷っています。原付きの免許は顔つき身分証明書に入っているんですかね??(>_<)

A 回答 (2件)

運転免許証は顔写真付きですから立派な身分証明書になりますよ



ただ、月曜日に行って、1回で合格するかどうかですが(^_^;

握手会はいつですか?
パスポートの受け取りには1週間を要しますから、4月9日(月)に申請したら受け取るのは4月16日(月)です。

まあ、1週間以内で取得できる写真付き身分証明書は運転免許証だけですね、マイナンバーカードは3ヶ月ぐらいかかりますし
    • good
    • 0

もちろん!


免許証はどんな時でも身分証明書で使えます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!