プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は工業高校生で頭はいいほうでは無いです。
大学は行きたいとは思いましたが指定校は取れません。
就職となると中小企業という選択肢しかなく、仮に転職となるときついと思っています。
そこで、3DCGの会社で行きたい会社があるので専門学校へ行こうと思うのですが、調べてみるとやはり誰でも入れるので学生も先生にも批判的な口コミが多くあり迷っています。
自分は行きたい会社を挑戦せずに諦めるよりはチャレンジして挫折した方がまだ後悔が残らないと思いますが、評価が評価で勇気が出ません。
専門学校は学費が決して安い訳ではないし、専門的なことなのでかなり業種が絞られると思います。その中でトラックの運転手等になってしまったらそれこそ親に顔を合わせれないと思っています。
社会人経験者の方やゲームや映像、CG等の採用担当の方誰でも大丈夫です。ご意見お聞かせください。
長文申し訳ないです。

A 回答 (3件)

専門学校に学費を払うのであれば、進学しましょう。


推薦が取れなければ、一般入試で大学に行きましょう。
チャレンジ有るのみ。
シッカリ勉強をして、
自分の気に沿う分野で働きましょう。
    • good
    • 0

工業高校の学科が分かりませんが。

。。3DCGの方面に就業希望でしたら。。。電気系ならば上級校を選択する意義があると思います。建築や機械は難しいかもしれません。
電気、情報系を極める学校を選んでみるのはいかがでしょう?指定校を取れなくても自己推薦の道があります。
大学、大学校。または、専門学校で道を極めることをお勧めします。
    • good
    • 0

行きたい会社を挑戦せず諦めるよりはチャレンジして挫折した方が後悔が残らない。


もう答え出てるじゃないですか。あなたがどの道を選んでも正しいですし後悔もします。頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!