アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜ドラマ マイガールで、主人公のマサムネ(相葉雅紀さん)が使用しているカメラの型番を知りたいです!
カメラはキヤノンのレンジファインダーということまではわかっているのですが。。アンティークなので詳細がわからなくて(泣)

「キヤノンのレンジファインダー」の質問画像

A 回答 (2件)

実物を見ていないので何とも言えないのですが、Canonのレンジ


ファインダー機ならCanonPの可能性が高いです。「P」は普及機
で生産台数が多いので、持ってる人も多いんです。

後継機の「7」や高級機「VI」の可能性もありますが、
「7」は露出計の部品が無いので手放す人も少なくなかったため、
「VI」はそもそも生産台数が「P」より少ないために、現存数では
「P」が一番多いと思います。ちなみにカメラ正面向かって右に
大きな受光窓があれば「7」、ファインダー部に盛り上がりがあれば
「VI」、これらがなければ「P」です。この3機種以外は古すぎて、
多分そういう撮影には使わないと思います。

この回答への補足

>FEX2053さま

とても詳しい方のレス、頼もしいです!!
私はど素人ですので、、泣
とりあえず、カメラと一緒のキャプ画を入手しましたので
貼らせて頂きます。
もう少しはっきりカメラがわかるキャプ画があればよいのですが。。。

補足日時:2009/11/18 23:21
    • good
    • 0

そのドラマは見ていないのでわかりませんが、↓こちらを参照して探してみてください。


http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/seri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます!!
すみません、、本当にカメラど素人なのでやっぱり判別できませんでした・・
カメラがよくわかるドラマのキャプチャー画像など探せればいいんですけど・・・

お礼日時:2009/11/15 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!