アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のアップロードがしたいのですが、
http://oranger.happy.nu/ のサイトで紹介されている PetitEdit みたいなので画像のみUPできるcgiはないでしょうか?

PetitEditはテキストのみで画像はUPできないようなのですが、このやり方が非常に簡単で気に入っていますので、探してはみたんですがみつからなくて・・

なければ自分で挑戦してみようと思うのですが、どういう本がおすすめなのでしょうか?

A 回答 (1件)

下記スクリプトを up.cgi の名前で設置します

画像のアップロードだけではなく動画でも音楽でもなんでもアップロードできます
スクリプトを簡略化した為にパスワード制限などは行っていません
取り扱いには注意してください

#!/usr/bin/perl

#----------------------設定----------------------
# CGIファイル名
$cgi = "up.cgi";# このスクリプトの名前
#----------------------ここまで----------------------
use CGI;
$query = new CGI;
$UPfire = $query->upload('upfire');
if(!$UPfire){
print <<"HTML";

<form action="$cgi" method="post" enctype="multipart/form-data">
<input type="file" name="upfire">
<input type="submit" value="アップロード">
HTML
exit;
}else{
@names = split(/\\/,$UPfire);
$firename = $names[$#names];
open (OUT,">$firename");
binmode (OUT);
while(read($UPfire, $buffer, 1024)){
print OUT $buffer;
}
close (OUT);
print <<"HTML";

アップロード完了
HTML
exit;
}
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

これで、一回試してみます。