アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのSH-01Aで撮った画像をPCへ送りたいのですが、パケ代節約のためUSBなどで直接PCへ送りたいのですが、専用USBで繋いでも認識してくれません。 とにかく転送さえ出来れば良いんですが、どういった方法があるのでしょうか。  メール添付け以外の方法でお教え下されば幸いです。お願いします。

A 回答 (3件)

ここ5,6年ぐらいの携帯電話なら、microSDのようなメモリー媒体を差し込むスロットが付いていると思います。



・携帯にメモリーを購入し
・それに画像ファイルを保存し
・パソコンでそのメモリーを読む

ほとんどの人がこうしていると思います。
例えばmicroSDが使用可能な携帯であれば、パソコンでもmicroSDを読む必要がありますので、SDカードスロットのあるパソコンを使用するか、なければ、メモリーカードリーダーというものを買ってパソコンにUSBでつなぐことになります。
microSDからSDへは小さなアダプターが売っているか、
microSDに同梱して付いているものがあります。

ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>juriousさん早速の回答有難うございます。
始めて質問してみたのですが、こんなに早く答えて下さる人がいて(2人も)びっくりしています。お礼が遅くなってすいません(汗)
早速microSDとアダプターなる物を購入してまいります。
PCにはスロットがあるようなので。

本当に有難うございました。こんな親切な人が2人もいて日本はまだまだ捨てたもんではないですね

お礼日時:2009/11/16 22:17

先ず…



携帯に付属していたCDから、USB通信ケーブルドライバをPCにインストールします。
次に、ドコモデータリンクをインストールします。
 参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/
携帯操作で、USBモードを「通信モード」に変更し、USB通信ケーブルで
PCと携帯を繋ぎます。
データリンクが立ち上がりますので、「マイピクチャ」(下部のフレームに山マーク)を
選び、携帯から取り込み操作を行うと、写真データをPCに取り込めます。
 #詳しくはドコモDataLinkの取扱説明書を参照して下さい。

データリンクに取り込んだ写真データは、「ファイルタブ」の「エクスポート」で
PC上の任意のフォルダにコピー出来ます。

本当は、携帯にmicroSDを差し込んで、写真を直接microSDへ保存するようにし、
PCでmicroSD内の「DCIM」フォルダを見ると、写真が有るのでD&DでPCにコピー
する方が、早いし楽なんですけどね。
 #この時、PCと携帯をUSB通信ケーブルで繋ぐ場合は、「microSDモード」で
 #繋ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SWM5903さん早速の回答有難うございます
>携帯に付属していたCDから=残念ながらこれは貰った記憶も物もすでに無いので何ともなりません。
なので二つ目の案・・・microSDを差し込んで、写真を直接microSDへ保存するようにし、=これを早速試してみたいと思います。
こんな無知な私に丁寧な回答本当に感謝です。
世の中親切な人っているんだなぁ(しみじみ)

お礼日時:2009/11/16 22:11

>残念ながらこれは貰った記憶も物もすでに無いので何ともなりません。


→では、下記サイトからドライバをダウンロード後、インストールして下さい。
  #普通はCDがあるはずなので、ANo2ではCDからと書きましたが、DoCoMoの
  #サイトにもドライバはUPされています。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/a …
 此をインストールすれば、データリンクが使用出来るようになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!