初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

デジカメを購入予定なのですが
IXY930とSONYのDSC-TX1で迷っています。
先日、店頭で使用してみた感じでは、IXYのタッチパネルのAFがあまり感度がよくないように感じました(TX-1のほうは触れていません)
両機種の長所、短所等教えていただけると嬉しいです。
また、タッチパネル付き・保存媒体がマイナーではない・1000~1200万画素・シャッターを切ってからの時間が短い
を満たす他のものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デジカメは各社あまり性能の差は無いと思います。


あえて両機種の事は書かないでデジカメ選びの参考になるものを書くと。

1、記録メディアがSDにするのか、メモリースティックにするのか、普段身の回りで手に入りやすい方を選ぶ。
2、実際に触ってみて手になじむ、ボタンが押しやすい方を選ぶ。
3、夜景や暗めの風景を写すならISO感度の高い物を選ぶ。
  この数値が高いと凄いものなら夜空の星もばっちり撮れます。
    • good
    • 0

タッチパネルのAFってなんですか?

この回答への補足

930で言うと、タッチAFという機能です。
液晶でタッチした部分にピントを合わせ続ける機能です。(これであってるかな?)

補足日時:2009/11/17 01:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!