電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジタルカメラの感度に関する規格書 ISO12232 に出てくる技術用語 ≪Incremental SNR≫の和訳をお教え下さい。学術用語ないし、Defactで業界標準になっている訳語が望まれます。
なお、当方の勝手な訳語は≪増分SNR≫または≪微分SNR≫ですが、
当方の理解する≪Incremental SNR≫の技術内容にぴったりあわず、気になっております。

なお、 ≪Incremental SNR≫はデジタルカメラ専用の技術用語ではなく、他の技術領域でも広く使われているように見受けられます。その方面での和訳用語をお教え頂くのも大いに参考になりますので、宜しくお願いします。

「Incremental SNR の訳」の質問画像

A 回答 (1件)

「インクリメンタルSNR」ではダメですか。

変に日本語にしない方がいいと思いますけどね。

この回答への補足

ご意見、有難うございます。

≪Incremental SNR≫に既存の学術用語や、事実上の標準的用語が無いかどうか、その有無についてもう少々答えを待ちたい、ないし調べたいと思います。そして、それが無いと判れば、頂いたご意見を尊重させて頂きます。有難うございました。

• 0