プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じドコモで同じメーカー同士の機種変更の時、中の登録してある電話番号は新しい機種に移し変えてくれますが、メールアドレスも一緒に移し変えてくれますよね?
また教えていただきたいのですが、保存画像や画面メモ、今までに届いていて残してあるメール内容は、保存出来ますか?
特に保存画像は、新しい機種に移し変えたいのですが、何か方法はありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

電話帳(番号・アドレスなど登録済みのもの)や、カメラで撮った写真、メールの送信受信(未送信メールは移らないハズです)、スケジュール、など、移せるものは多いですが、メールや電話帳などは、新しい機種のほうが登録・保存できる件数が少ない場合は古いのが移りません。

あと、旧機種によって移せないものもあるので、同じメーカーというより、旧機種がどれくらい古いものかによって、移せないものも出てきます。
電話帳と送信受信メールは、機種がどれだけ古くても最低限移せます。

写真などは、新機種の外部取得メモリに入ります。

移せないものは、iモードで取得した音楽や画像データ(FOMAカードを認識しないと見れないもの)、画面メモも移せません。きせかえツールなども移りません。

質問者様が移したいという保存画像が、ご自身で撮影されたものなら移りますよ。相当古い機種からでなければ。
出来れば、どの機種からの移し替えか、機種名があれば具体的に言えたのですが。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
機種はP705iです。

すみません。

1です。付け加えで。。
移せなかったデータも、SDカードを介して移すことも出来ます。
例えば、ダウンロードした曲なども、SDカードに移行可、となっているものはSDカードにデータを移行(コピーは出来ません)して、新機種に戻す。保存画像も、SDカードに入れることが出来れば新機種に移すことも出来ます。‥が、きちんと表示されるかどうかは保証出来ません。

もし、SDカードをお持ちでなく、購入して上記を実践される場合は、今の新機種はかなり容量の大きいSDカードも使えますが、旧機種はだいたい905から906以前の機種だと一番大きくても2ギガまでしか対応してないですので、対応容量を確認してから購入をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
色々情報をいただけ、参考になりました!
どうもありがとうございました!!