アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.Java Scriptをファイルにして、
ページに読み込ませる。
2.そのままページにJava Scriptを記載する

このどちらの方がページの読み込みとしては
速いでしょうか?

また、1のやり方がいまいち分かりません。
例えば、testscript.jsというJavaScrptを読み込ませる場合、どのようなタグを記入したらいいでしょうか

A 回答 (2件)

個人的には2の方が早いかな?と思いますが・・・

1のやり方は
ヘッダー部分に
<script type="text/javascript" src="./testscript.js"></script>
と記載すればOKです

この回答への補足

回答の方ありがとうございます!!

そうですねぇ。自分も、そのファイルのみを読み込んだ方が速いと思いました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。自分も、そのファイルのみを読み込んだ方が速いと思いました。

読み込みの速度についてはわかりませんが、先の方がおっしゃっているように、感覚的には2の方が1つのファイルアクセスだけですべて読み込まれるイメージがあるので、きわめて微小に速いような気がします。

ただ、大差ないことがほとんどだと思います。

外部スクリプトの取り込みは、

<script type="text/javascript" src="「testscript.jsのURI」"></script>

という記述でできます。 </script>の終止タグを忘れないようにしてください。
これはhead要素内だけでなく、body要素内にも記述できます。 外部ファイルに置いたJavaScriptで文字列を吐き出させる場合などは、body内で任意の場所に使用する必要があると思います。 ただ、外部ファイルに関数だけを記述している場合などは、head要素内で取り込ませるようにしたほうが無難です。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼